クロッカス 開花

    クロッカス 開花


    黄花のクロッカスが開花しました。

    ipi;j002 

    今日は一気に16℃まで気温が上がりました。

    日中、農作業をしていたら蒸し暑くなって長袖の袖を捲くりました。

    半袖でも良いくらいでした。











    昨年の秋に植え付けた水仙が顔を出し始めました。

    ipi;j001

    只今、急成長しています。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    16℃は暖かいですね。
    こちらも15℃、かなり暖かく感じました。

    やはり、クロッカスは可愛いですね。
    でも、こちらでは年々減ってきているような・・・・。
    野鼠でもいるのでしょうか?

    水仙が綺麗に並んでいますね。
    墨糸でも使われたのでしょうか^^?

    こちらは蕾が上がってきましたが
    列が乱れています><
    これはモグラの仕業かと・・・・・(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今日はこちらのほうが暖かかったようですね。
    珍しい事もあるものです。
    黄花は一足早いですね。
    ブルーのクロッカスも蕾が膨らんできたので間もなく開花しそうです。
    クロッカスは丈夫な植物ですが、環境が悪いと消滅してしまいます。
    球根類は湿気に弱いです。
    排水が悪いと腐ってしまいます。
    水洗も日増しに成長しています。
    雨が降って暖かくなると成長が加速しますね。
    モグラですか。
    ペットボトルでも使ってモグラ避け風車でも作ってみては如何でしょうか。(^^)

    NoTitle

    15℃ですが寒く感じました。
    気持ちが冷え込んでいるからでしょうか。
    暖かい気持ちになれば10℃でも暖かく感じるかもしれませんね。
    今のホワイトモグタンさんのお気持ちはきっと暖かいのでしょう。

    クロッカスや水仙が周りの落ち葉などに埋もれて暖かいように見えますね。
    土もフカフカのように見えます。
    植物の成長に合っているのでしょうね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    暖かい日も増えてきて心地良い季節になってきました♪
    今日見たら、紫のクロッカスも咲いていました。
    クロッカスや水仙は植えっぱなしでよいので管理要らずで助かります。
    それに毎年増えてくれるのもいいですね。
    これから気温の上昇とともにどんどん花数が増えていくものと思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索