一年前に挿し木したウメモドキとボケ

    一年前に挿し木したウメモドキとボケ


    一年前に挿し木した、

    ウメモドキとボケをプランターから抜いてみました。






    ウメモドキです。

    023ipi;jplok 

    今まで植え替えをしなかったので、

    地上部は殆ど伸びていませんが、根っ子は凄い事になっていました。

    白髭のような細かい根っ子がびっしり張っています。

    一年でこんなにポサポサになるようです。











    こちらはボケです。

    021ipi;jplok 

    食用ボケの天下一の台木から発生した、

    ”ひこばえ”を同じく一年前に挿し木しました。

    ウメモドキとは反して、太い根っ子が少しばかり発根していました。

    樹種によって発根の様子は大分異なるようです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    今日は冬の寒さに逆戻り、
    明日の朝は雪が積もるとかの天気予報です。
    なので、今夜は寒いです。

    ウメモドキの根っこのもっさもさが綿のような
    暖かそうなものに見えてしまいます。
    幻覚かもしれません(笑)

    ウメモドキの根っこのもっさもさを見て
    ミンクより手触りがいいぞっと
    ニコニコしているモグタンちゃんが見えます^^
    成長が楽しみですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今日の当地は暴風の一日で体感的にも肌寒く感じました。
    クロッカスも一日中閉じていました。
    明日は氷点下5℃まで冷え込み予報で冬の寒さに逆戻りのようです。。

    ウメモドキの根っ子を綿飴と勘違いして食べようとするくゆらさんの姿が目に浮かびます♪笑
    くゆらに尻尾が生えたよ!とかもやりそうです。笑
    くゆらさんのお髭とカツラにも使えそうです。笑
    お互いに妄想が激しいようですね。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索