スカイベリー

    スカイベリー


    先日、近所の方が脱輪して困っていたので、ジャーキーを使って助けてあげました。

    本当に助かった!と凄く喜んでおられましたが、

    そのお礼にと、昨日、スカイベリーを持って来て下さいました。

    ipi;jploky001 

    栃木県のブランド苺です。

    何度か遠目で見た事はありますが、食べた事はありませんでした。

    貧乏人の私には、なかなか買ってまで食べれる品物ではありません。

    それにしても近くで見ると、かなりでっかいです。

    モノが違うといった感じで、如何にも高そうです。

    ipi;jploky009 











    目を閉じて味わってみました。

    ipi;jploky006 

    酸味少なく、甘みが強くて軟らかくて瑞々しい。

    正に最高傑作品です。

    それと香りが強いです。

    食べる前から苺の甘い香りが凄く香っていました。




    ものの10分程度の作業で、

    こんなに美味しい高級苺が頂けるなんて逆にありがたく思いました。

    どうもご馳走様でした。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    できたてホヤホヤのイチゴのようですね。
    栃木が誇る最強のイチゴ。
    近いうちに感動の嵐が巻き起こるかもしれません。
    まだ当地では見掛けませんね。
    今度見掛けたら食べてみます。

    誰か脱輪してませんかね。
    なんて言っていると自分が脱輪しますね。
    助けて~。

    こんにちは♪

    事も無げに、さらっと人助けが出来るところが
    さすがホワイトモグタンさんです。
    おお天道さんはちゃんと見ておられましたね。(^-^)

    私も今日は道の駅、しもつけと思川で
    このスカイベリーを指を加えてみておりました(笑)

    真っ赤で大きな苺でした。
    買えば良かったア・・・・・(笑)
    とちおとめの2~3倍位のお値段でした。

    これは滞在中に絶対食べて帰らないと・・・・( ̄¬ ̄)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    スカイベリーは今の段階では苺の最高峰かもしれませんね。
    話によければ栽培も難しいそうで、
    収穫や箱詰め作業も相当丁寧に扱わないと痛んでしまうそうです。
    栃木県でもまだまだ手の出し難い高級品です。
    念押して言っておきますが、
    スカイツリーでもスケベベリーでも尾張べりーでもありません。笑
    スカイベリーです!

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    助け合いはお互い様に思います。(^^)
    私だって何時何で誰に助けられるか分かりません。
    ちなみに私は何時もくゆらさんに助けられています。(^^)
    スカイベリーは、なかなか買ってまでは食べれませんので、
    今回は思いもよらぬ形で味わう事が出来ました♪
    力持ちでもあり、お金持ちでもある、くゆらさんなら、
    スカイベリーハウスの一、二棟くらい丸ごとお買い占め出来そうですね。笑
    その時はみかん箱の二、三箱でもよいので、私にもどうぞお恵みくださいませ。
    スカイベリーの食べ過ぎでゲップをしてみたいです。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索