クリスマスローズ

    クリスマスローズ


    クリスマスローズが見頃を迎えています。

    ipikyo019.jpg  











    ipikyo040.jpg 











    ipikyo043.jpg 











    ipikyo046.jpg 











    ipikyo049.jpg 











    ipikyo048.jpg 











    ipikyo039.jpg 











    ipikyo042.jpg 











    ipikyo051.jpg  











    ipikyo037.jpg 











    ipikyo047.jpg  











    ipikyo041.jpg 











    ヒヨドリに突かれて一時期途絶えていた黄花のクロッカスが復活してきました。

    ipikyo052.jpg 

    クリスマスローズと楽しく会話しているように見えます♪











    水仙が咲き出しました。

    ipikyo006.jpg 

    水仙が咲き出すと春本番を感じます。











    一足早くに開花した福寿草の葉が茂ってきました。

    ipikyo004.jpg 

    その近くでクロッカスがひっそりと咲いています。











    こちらは、こぼれ種で生えた若株の福寿草のようです。

    ipikyo005.jpg 

    親株から遅れて現在見頃を迎えています。











    沈丁花が香ってきました。

    ipikyo053.jpg 

    春を感じさせてくれる爽やかな香りが漂っています。











    梅とサンシュユの共演です。

    ipikyo001.jpg 

    観ていて癒されます♪


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    花壇もお花の競演になってきましたね。
    ほんと・・・・・素敵です^^♪

    うちみたいに黄色ばかりは少しがっかりです。
    球根も考えないと・・・・・・・・苦笑

    そういえば、穂木でいただいた沈丁花にも
    ほんとうに、小さな、小さな花が咲いていました。

    写真に撮れるかなぁ・・・・^^!?
    雨で散ってしまいそうです><。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    クリスマスローズとクロッカスの共演は相性がぴったりです♪
    背丈が低くて可愛らしいです♪
    背丈が低くて可愛らしいところはくゆらさんにそっくりです♪(^^)
    幸せの黄色いくゆら園♪もとっても素敵です。
    くゆらさんが無事人間になれた時には、
    お花たちが拍手をしてお祝いしてくれると思います。
    人間代表の来賓祝辞のスピーチは私がやらせて頂きます。
    妖怪代表のスピーチは果実お爺ちゃんがしてくれると思います。
    球根?
    タマネギやニンニクでしょうか?
    くゆらさんのこと、食べれる球根かと思いました。笑
    沈丁花、画像の樹が親木です。
    といっても我が家では数代目で比較的若木です。
    沈丁花は移植は嫌いますが挿し木で容易に増やせます。
    大木にはなりませんので沢山増やしてください。

    NoTitle

    クロッカス君、クリスマスローズに何を話したんだい。
    あのね、果実お爺ちゃんはカスになったんだって。
    くゆらちゃんは妖怪から脱皮して無く妖艶になったんだって。
    良くも悪くも色々なんだね。
    もぐちゃんはもっと凄いよ!
    ひっくり返っていた。 とうとう_ _になったんだって。

    たくさんの花が咲いてますね。
    早く私の好きなポポーの花が咲きませんかね。
    ポポーは癒されます。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    妖怪の果実お爺ちゃん、私にようかい?
    私も果樹の妖精になってからもう数十年が経ちます。
    私の場合は人間と妖精の二刀流なので、ここまで来るのに本当に苦労しました。
    日本一の果実さんの前世は冬虫夏草ですね。
    前々からその様に感じておりました。笑
    何時までも変な事を言っていると、
    くゆらさんに目潰しされますので、このくらいにしておきます。汗

    お花は人間の癒しそのものですね。
    生きていても死んでからもお花が付いて回ります。
    出来れば、生前時に沢山のお花に癒されたいものです。

    最近の果実お爺ちゃんは何だか元気がないですね。
    日本一どころか、日本-一の果実さんのように見えます。汗
    あまり、自分を痛め付けないでください。
    病は気からですが、癒しは木からもらってください。
    貧弱でもよいので逞しく育ってください。(^^)

    NoTitle

    こちらのクリスマスローズ、可愛い系が多いですね。
    来年はお花を見上げた写真を是非お願いします!

    Re:Reveilleさん

    こんばんは。
    現在は新葉も伸びて株が大きくなり、ほぼ満開状態になっています。
    了解です。
    次回は上から目線で撮影してみます。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索