単管柱にパイプ取り付け

    単管柱にパイプ取り付け


    単管柱にパイプを取り付けました。

    sal036.jpg 

    垣根仕立て方を考えているのですが、

    大粒品種の栽培という事もあって、

    通常の垣根仕立てでは窮屈な感じになってしまうので、

    新梢を気持ち、左右に開かせるような感じで仕立てたいと考えています。

    分かり易く言えば、

    垣根仕立てとレインカット栽培の中間のような仕立て方かもしれません。

    そこで今回取り付けたパイプの両端に誘引線を張ります。

    その為、通常の垣根仕立てよりも幅広になるので、

    列間は窮屈な感じになりますが、日当たりや風通しは良くなると思います。

    実際に栽培して確かめてみようと思います。

    sal001.jpg 












    sal003.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    垣根仕立てとレインカット栽培の中間のような仕立て方。
    良く分かりませんが、そう言うことですね。
    仕立て方に決まりはありません。
    垣根仕立てとレインカット栽培の中間のような仕立て方に名前を付けられたら如何でしょう。
    何か仕立ての名前を考えましたが全く浮かびません。(笑)
    ありゃま。

    一つ言えるのは何となくプロのハウスになって来ましたね。
    いい感じです。
    如何にも生りそうです。

    こんにちは♪

    レインカット栽培・・・グーグル画像で
    チラッとお勉強してきました^^
    ・・・・・・・・なるほど(≧∇≦)b

    雨除けの心配は既に要らないので形状だけですね。

    レインカットのようなイメージは
    列植の桜桃に実が生りだしたら使えるのでは・・・
    と、思ったことがありますが・・・・・

    桜桃からはなんら応答なし・・・・
    お跡が宜しいようで・・・・・笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    よく分からないのは日本○の果実さんのめまいと同じですね。
    ムジナがひっくり返って4本の足を上に向けたような仕立て方なので、
    ムジナ仕立てとかは勘弁してください。笑
    めまい仕立ても堪忍してください。笑
    別に何仕立てでも構わないです。
    名前に拘るよりも肝心なのは中身ですので。
    日本一の果実さんのように、
    名前も中身もパーフェクトなら言う事ありませんね。(^^)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆらさんは病気に強そうなので雨避けの必要はなさそうですね。笑
    レインカットは簡易雨避けですね。
    思うと遣るのとでは異なる場合が多いので実際に実行してみるといいと思います。
    何でも実践してみないと見えてきませんよ。(^^)
    逆にある程度経験すると遣らなくても見えてしまいます。(^^:)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索