神出鬼没猪

    神出鬼没猪


    数年ぶりに猪が圃場へ現れました。

    010sal.jpg 

    一夜にして大分暴れられました。

    この前、植えたポポーの苗なども掘り起こされて倒れていました。

    幸いにして、苗木は無事だったので植え直しました。

    肥料に鶏糞を使ったので、臭って穿ったようです。

    確認したところ、

    広範囲に渡って画像のような感じで荒らされていました。

    見たところ、数頭で来たようです。

    大分前にも荒らされた事がありましたが、

    ここ数年は現れていませんでしたので、意表を突かれた感じです。

    以前に現れた時は、

    一夜にして山百合の球根を殆ど食べられてしまいました。

    009sal.jpg 

    それにしても凄いパワーです。(汗)

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    長閑で平和なモグちゃん圃場にも
    イノシシが現れましたか・・・・・、
    心臓に悪いでしょ><

    でも、ポポーもなんとか無事で
    被害が少なくてよかったです。

    ポポーがダメになっていたら
    日本一の果実さんのめまいが再発するところでした・・・汗

    イノシシが通り過ぎて戻ってこないことを祈ります。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    神出鬼没くゆらの仕業かと思いましたら、
    神出鬼没猪の仕業でした。(^^:)
    派手に遣られましたが、
    果樹の被害はポポーの苗木が掘り起こされた程度で済みました。
    荒らされた場所は山際に集中しています。
    やはり、警戒はしているようです。
    それにしても凄い馬力です。(汗)

    NoTitle

    ウヒョー。本当に意表を突かれましたね。
    イノシシもやる時はやりますね。
    相当お腹が空いていたのでしょう。
    私はお腹が空いているとパワーが出ませんが、イノシシは逆ですね。
    食べないと死ぬ。
    倒れる前に頑張ろう。
    人間と違うところですね。

    でも山百合が何とも勿体無い。
    例年綺麗に咲いていましたから。
    今年は拝見出来ないのでしょうか。

    イノシシが食べたい。
    今度ご馳走して下さい。(笑)


    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    猪が暴れると後始末が大変です。汗
    そういえば、猪とお爺ちゃんが山中で死んでいるのを、
    お婆ちゃんが発見したとか、数年前にニュースでやっていました。
    括り罠に掛かった猪をお爺ちゃんが止めを刺そうとした時に、
    猪に噛まれたり体当たりされたようです。
    猪もお爺ちゃんに何度も攻撃に遭って、
    お互いにボコボコになって逝ってしまったそうです。
    果実お爺ちゃんも、
    カナヘビと相打ちになったりしないようにくれぐれも気をつけてください。
    カナヘビに噛まれて、ショックで逝ってしまった果実お爺ちゃん、
    それこそ、大笑者です。笑
    猪、今日は出没しなかったので一安心しています。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索