簡易雨避け

    簡易雨避け


    垣根仕立てのリースリングに雨除け用の屋根を取り付けました。

    007salpkkop.jpg 

    野菜用のアーチパイプや竹などを使って簡単に作りました。

    このリースリング、中々の曲者でして、

    雨晒しでは直ぐに病気に罹ってしまい、まともに育ちません。

    雨に弱いのです。

    ワイン用品種の中にも、こうした雨に弱い品種があります。

    そこで、リースリングをモノにすべく、垣根に簡単な屋根を取り付けました。



















    でっきるっかな♪ でっきるっかな♪ はてはてふむー♪

    003salpkkop.jpg 











    でっきるっかな♪ でっきるっかな♪ さてさてほほ~♪

    006salpkkop.jpg  











    でっき~るっかっ~なぁ~♪

    008salpkkop.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    のっぽさんとゴン太君の姿が見えませんね^^

    これなら私にもできるかなって、
    列植のサクランボにイメージしているのが
    こんな感じです。

    ですが・・・サクランボの桜がまだ咲かないので
    イメージだけ温めています(笑)

    NoTitle

    でっきるっかな。 でっきるっかな。
    出来た~。

    これでいいんですよね。


    私もやりませんと。
    でっきるっかな。 でっきるっかな。
    あれっ。 出来ないぞ。(汗)
    もう少し修行を積みます。

    今年、イチゴの簡易雨避けが間に合うかどうか。
    イチゴも雨に弱いですね。
    昨年も同じことを考えてましたがタイムリミット。
    今年も間に合わないかもしれません。
    イチゴに限らず雨に弱いものが有り過ぎますね。


    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    今回、こんな感じで作ってみましたが、
    私的にはハウスパイプを使って作ったほうが楽に思いました。(^^:)
    要は、雨避けになればよいので取り敢えずはこれでよいかなと思っています。

    女性のノッポさんといったら、くゆらさん、貴方しかいないはず!笑
    ゴン太君は私でモグ太君、
    解説者は尾張の果実お爺ちゃん。
    この人たちは世間では三羽烏と言われています。
    三馬鹿烏ではありませんよ。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    今回は適当という妥協の雨避け作業でした。
    格好は悪いですが、一応これで様子を見てみます。

    できるかな。
    人が出来ないと思っていたものを出来るようにする、
    実現化する、これが研究者や開発者の醍醐味ではないでしょうか。
    開発者の果実さんも頑張って妊娠してください。
    これは実現出来なさそうですね。(^^:)
    実行を行動に移すには思い切りが必要です。
    もうちょっと先、もうちょっと後でいいや~なんて思っていると、
    結局は来年でいいやになってしまいます。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索