林檎並木に植えた水仙たち

    林檎並木に植えた水仙たち


    林檎並木の裾に植えた水仙たちが次々と咲き始めています。

    023kkop.jpg 

    その光景は幼稚園の遠足のようです。(笑)











    中には列を乱している腕白な子も見られます。(汗)

    028kkop.jpg 

    腕白でもいい、逞しく育ってほしい!(笑)











    今回は、お任せミックス球根を購入しました。

    でも既に我が家にある品種も幾つか含まれていました。

    でも綺麗なので良いです♪

    008kkop.jpg 












    011kkop.jpg 











    012kkop.jpg 











    016kkop.jpg 











    014kkop.jpg 











    015kkop.jpg 












    017kkop.jpg 











    021kkop.jpg 

    上記の品種の他にこれから咲く品種も幾つかあります。

    どんな花が咲くか楽しみです♪











    チューリップも咲き始めました。

    030kkop.jpg 

    ミニ系の原種に近い品種は植えっぱなしでも毎年咲いてくれます。











    今年も春蘭が咲きました。

    068kkop.jpg 

    当地では ”じじばば”と呼んでいます。

     ”果実お爺ちゃん”や ”くゆらお婆ちゃん”の姿も見られます。(笑)











    吉野ツツジが綺麗に咲いています。

    0210kkop.jpg 

    今の時期、早咲きのツツジはよく映えます。

    026kkop.jpg 











    こちらは玄海ツツジです。

    022kkop.jpg 

    遠くから見ると、変わった色のチョウチョたちが飛び交っているように見えます♪


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ツツジや果樹の花の咲く春爛漫のお山の道を
    幼稚園児が黄色い帽子を被って遠足ですね。

    ナイスな表現です^^
    ほんとうにそのように見えてくるから不思議です。

    初めてのお散歩場所に
    ここはどこだろう!?と、キョロキョロしていますね。

    列を乱しているのは
    間違いなくモグちゃんですね(笑)

    NoTitle

    北関東の果樹街道もそれほど遠くないかもしれません。
    リンゴの花が咲くにはちょっと早いですかね。
    もう暫くの辛抱でしょうか。

    水仙も一列に手を繋ぐとさらに見応えがありますね。
    北関東の水仙は良い子達ですからすぐに手を繋いで歩いてくれると思います。

    最近水仙のイメージを超えた水仙が増えて来ましたね。
    チューリップのような水仙。水仙のようなチューリップ。
    パット見どちらか良く分かりません。
    今度リンゴの木に水仙の花を咲かせて下さい。



    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    何故か園児たちの楽しい遠足に見えてきました♪ 笑
    列を乱している子たちをよく見てください。
    数人います。
    その中にはお転婆のくゆらちゃんもいるじゃないですか!笑
    でも良い事をしているようです。
    腰を痛めて歩けなくなった果実お爺ちゃんをみんなで助けようとしているようです。
    優しい子たちだね~ (^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    りんごといえば、もう芽吹き始めています。
    今年は何もかもが早いように感じます。
    最近の水仙はカラフルなものが多いですね。
    八重咲きの派手やかなものもありますね。
    でも水仙の球根はどれも高いです。
    もう少し安くれば手が出し易いのですがね~
    果樹と水仙の組み合わせもよいものです。

    NoTitle

    水仙の並木道いいですね~
    自然な感じがすばらしい~です
    どんどん増えていきますから、これからおおいに楽しみですね
    ツツジもきれい!
    もう、こちらよりも暖かいのかなあ~
    よく咲いていますね

    Re:バドさん

    こんばんは。
    水仙は植えっぱなしでどんどん増えるのがいいですね。
    花も綺麗なので今後も少しずつあちらこちへに植えて行こうと思っています。
    今まで暖かかったですが今日は肌寒かったです。
    木曜日の最低気温は1℃くらいまで冷え込むそうです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索