すっかり雪景色

    すっかり雪景色


    昨日の当地は雪に見舞われました。

    003kkopyu.jpg

    2010年の4月17日にも大雪が降った事がありますが、

    4月に入ってから本格的に雪が降ったのはそれ以来です。

    一時は本降りになって積もりました。











    開花中のスモモや桃の花も雪に覆われて全く目立たなくなりました。

    005kkopyu.jpg 

    最高気温も3℃くらいと大変寒く、この前までの暖かさとはまるで違いました。











    椿は雪に合いますね。

    009kkopyu.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    寒そう~( ((-。-) ))ブルブル...
    昨日は日記の更新がないので
    どうしたのでしょう?・・・・と心配していました。

    そうでしたか・・・果樹を一晩中抱いて
    温めていらしたのですね^^

    何はともあれ・・・・果樹たちも
    モグタンさんにも被害が無く良かったです。^^

    NoTitle

    本格的な雪だったようですね。
    当地ではまず有り得ません。
    ほんと果樹や蜜蜂達もビックリでしょう。

    今年も異常気象が続くのでしょうか。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    一昨日は季節外れの雪が降って、
    一時はどうなるかと思いましたが、
    これといった被害はありませんでした。
    日頃の行いが良かったから運が味方したのかもしれません。(^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    一時は本降りになり、これは如何したものかと思いました。
    2010年の4月17日の時は今回よりも降りましたが、
    またも4月に降るとは思いませんでした。
    正に異常気象ですね。
    でもこれといった被害がなくて助かりました。

    NoTitle

    とても寒かったことでしょう。お風邪は召されていませんか?
    私は夏の様な暑さと、とてつもない寒さですっかり体調が狂いまくりです。
    大分も寒かったですが、雪が降るほどではありませんでした。モグタンさんのところの方がかなり冷え込んでますね。1週間の間で夏と冬の両方を体感すると寒さが余計寒く感じますよねぇ。
    うちのブルーベリー達はまだまだ冬に逆戻りするのを用心しているみたいで、あの初夏の様な暑さにも騙されんぞ!といわんばかりに、なかなか咲き揃いません。例年なら4月の頭にはほとんどが開花するのに、今年は何となく変な感じです。

    Re:Reveilleさん

    こんばんは。
    体調が優れないようで大変ですね。
    どうぞ、お大事になさっください。
    最近は花粉の季節なので、花粉症の方は余計に辛いですね。
    幸いにして、私は花粉症に罹った事は一度もないです。
    今年は暖かい日が続いていたので、植物の動きも平年よりも早く進んでいます。
    こうした年に当地で一番怖いのが遅霜の被害です。
    今回は大した被害がなくてホッとしました。
    そちらのブルーベリーはまだ咲き揃いませんか。
    我が家のブルーベリーは間もなく咲きそうです。
    大分蕾が膨らんできました。
    我が家の状態を見る限りでは、そちらは既に満開くらいかなと思っておりました。
    いつもの年と違うと心配になりますね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索