待ち箱を設置する

    待ち箱を設置する


    本日、待ち箱を設置しました。

    kkopyujk039.jpg 

    全部で10箱設置しました。

    何故か、銀河団に見えてきました。(笑)











    待ち箱の設置は、どれもこんな感じです。

    kkopyujk034.jpg 

    一番下の一段目は基台で上の二段が重箱です。

    なので二段でのスタートになります。











    いろいろな角度から撮影してみました。

    kkopyujk042.jpg 











    kkopyujk035.jpg 











    kkopyujk032.jpg 











    kkopyujk033.jpg 











    kkopyujk030.jpg 

    現在は巣箱に溶かした蜜蝋や巣屑の液を塗っただけなので、

    まだオープン戦といった感じです。

    間もなく、ミスマフェットやキンリョウヘンが開花します。

    開花した誘引蘭を待ち箱の傍に置いた時点で開幕戦となります。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    オープン戦から、賭ける意気込みが伝わってきます。
    10基全勝となりたいですね。

    さて、勝率は如何に・・・・・・・!?
    これがワクドキ感なのでしょうね^^

    落ち着いた環境

    何だか別荘地に見えます。
    夏は如何にも涼しそうに見えますが。

    言えるのは落ち着いた環境ですね。
    蜜蜂にとってこれが一番大切。
    賑やかな場所は蜜蜂も好みません。

    10勝すればブッチ切りの優勝です。
    まずは分蜂待ち。無事新居生活を始めて欲しいですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    入居率はスポーツの勝率に似ていますね。
    全ての待ち箱に入居となれば、今いる群と合わせて14群になります。
    なかなかそうはいかないと思いますが、
    いろいろと考えるだけでも楽しくなります♪(^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ここは世界遺産に登録されているくゆら村です。
    超小人のくゆら族が住む集落です。笑

    今頃、ボロボロのモグちゃん人形を片手にくしゃみでもされていることでしょう。笑

    仰るように、環境は大事ですね。
    人間もそうですが、落ち着ける場所があればストレスも溜まりませんし、
    物事に集中出来ます。
    こうした場所はミツバチが住む環境に最適に思います。
    間もなく、分蜂シーズンの幕が開きそうで楽しみです♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索