和梨 開花

    和梨 開花


    数日前から和梨が咲き始めました。

    013kk.jpg

    純白の梨の花も綺麗です。

    暖かい日が続くと次々に開花します。











    今年は幼木も花を付けたものが多いです。

    008kk.jpg 

    地面にはタンポポが沢山咲いていて、

    近くでは、ヒバリやウグイスの囀りが止め処なく聴こえてきて長閑な一日でした♪












    011kk.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    梨の花はまた白さが際立って綺麗ですね。
    こちらも和梨は一本だけですが開花中です^^

    長閑・・・・、なんていい響きなのでしょう♪
    タンポポが沢山ですね^^

    昨年、宇都宮城址公園で綿毛を沢山採取したのですよ。
    種まきをしなくっちゃ・・・・・笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。

    たんぽぽ組の長閑くゆらちゃん!
    はいっ!
    幼稚園の入園式みたいです。笑

    長閑=平和ですね。

    果樹の中でも梨の花は特に虫たちに人気があるようで、
    ミツバチ以外にもいろんな虫たちが訪花していました。
    それにしても白と黄色、晴れた日には眩し過ぎるほどです。
    良い季節になりましたね♪

    こちら方面まで来て綿毛採取をされていたとは、
    意外でしたといいたいところですが、
    くゆらさんならそのくらいの事は平気でやりそうに思います。笑

    NoTitle

    最近私の中では梨の存在が大きくなりつつあります。

    一度はもう無理。
    これで駄目だったら梨は諦めよう。

    もしかしら行けるかも。

    今はそんな感じでしょうか。

    カイズカイブキが隣にあっても防除のタイミングを掴めば可能性が出て来ます。
    まさにこの時期です。
    あと2~3週間の辛抱です。
    これで梨の今年一年が決まります。
    梨の若葉。
    初々しく綺麗ですがこれが病気に弱いです。
    綺麗な純白の花を眺めながら今をしっかり。
    眺めているだけでは駄目なのが梨ですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    梨は綺麗な花ですが、病気には滅法弱いですね。
    数年前の果実お爺ちゃんの梨たちは凄い姿でしたね。
    特に葉っぱは赤星病が半端じゃなかったですね。
    インパクトが強い映像はボケている私でもよく覚えています。笑
    3キロ県内にビャクシン系が植わっていれば、
    必ずといってよいほど感染しますので、
    先手先手で殺菌消毒するしかありませんね。
    そうすれば大分違うと思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索