新緑がきれい

    新緑がきれい


    花々が咲く中、新緑も綺麗な季節になってきました。

    kkkioDSCN0447.jpg 

    緑色といっても、こうして見るといろいろな緑色があるようです。











    変わった色の新緑もあります。

    kkkioDSCN0444.jpg 

    モミジの新緑は赤く見えます。











    近くで見ると、ちゃんと緑色も含まれています。

    DSCN0443.jpg 











    エゾムラサキツツジが見頃を迎えています。

    kkkioDSCN0438.jpg 











    ヤマツツジも咲いてきました。

    kkkioDSCN0431.jpg 

    どれも実生株の為に微妙に花色が違います。











    ヤマツツジの株の中に紛れ込んでヤマブキが咲いてます。

    kkkioDSCN0430.jpg 

    なかなか綺麗な共演です。











    りんご並木の水仙は、まだ大半のものが咲いています♪

    kkkioDSCN0435.jpg 

    長い期間、楽しませてくれています。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    いい季節ですね。
    生まれたての瑞々しい葉っぱは綺麗です。
    つい、見入ってしまいます。

    葉っぱたちもいっぱい呼吸をしているでしょうから、
    周囲の空気も洗われているような気がして
    つい、深呼吸を・・・・・・^^

    ホワイトモグタンさんのお庭は素敵ですね。
    園路を歩き始めたら、
    いろいろな植物に目が留まって
    前に進めないと思います。

    NoTitle

    新緑は初々しさを感じますね。
    私も初々しさを取り戻したい気分ですが何分にもお爺ちゃん。
    何ともなりません。
    なるようにしかなりません。(笑)

    リンゴ並木のリンゴを近くで見れば結構成長してますね。
    そろそろ行けるんじゃないでしょうか。
    自宅にリンゴ並木は最高です。

    ヤマツツジにヤマブキは春の感じじゃないですね。
    夏真っ盛り。
    そんな感じです。
    春はやはり初々しく。
    控えめで。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今の時期は一年で一番綺麗な時期かもしれませんね。
    花も周囲が緑色だと一段と映えて見えます。
    確かに、綺麗な新緑を眺めていると、空気が澄んでいるように感じますね。
    実際にそうなんだと思います。 (^^)
    くゆらさんの場合は、新緑を眺めるのではなく、
    見つめていそうですね♪笑
    なので紅葉の新緑は照れて赤くなったというモグタン説があります。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    どんなにお爺ちゃんを装っていても果実お兄ちゃんなのが私には分かります。
    私はもっと若いモグあんちゃんです。笑

    リンゴ並木も少しずつですが並木らしくなってきました。
    たわわに実ったリンゴ並木を見てみたいです。

    ヤマツツジの真っ赤な花が咲き出すと木々の新緑も一気に進んできます。
    ヤマツツジの花や新緑を楽しみながら山菜採りをする。
    タケノコもこれから沢山出てきます。
    なので私的には春を感じます。
    春は大人しいようで時には自己主張や派手さもあります。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索