ミスマフェットが開花する

    ミスマフェットが開花する


    ミスマフェットが開花しました。

    DSCN0460kkkio.jpg 

    ミスマフェットですが、誘引蘭としては最強との声をよく聞きます。

    実際に使用してみても誘引力は強力です。











    2株開花したので二つの待ち箱にそれぞれセットしました。

    DSCN0467_ekkkio.jpg 

    1キロ圏内で分蜂が起きれば、

    高確率でこのミスマフェットに探索蜂がやって来ると思います。

    天気予報を見ると、しばらく晴れ間が続くようです。

    気温も上がるようなので、早い群はそろそろ分蜂が始まるかもしれません。

    いよいよ分蜂シーズンの開幕のようです♪

     
    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    1キロ圏内の蜜蜂を集められるのは最強です。
    ご近所の蜜蜂は全てホワイトモグタンさん家に。
    ミツ8だよ全員集合!

    分蜂シーズンに合わせたように天気も良くなりそうです。
    蜂も喜んでいることでしょう。
    さてさて今年も注目の季節。
    目が離せません。
    じっと巣箱の前で。
    会心の分蜂となれば良いですね。
    空振りに終われば改心して下さい。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    誘引蘭ですが花を嗅いでも私には無臭にしか感じません。
    ですが、日本蜜蜂たちには感じる何かを発しているのでしょうね。
    不思議です。

    ミツ8だよ全員集合!とは面白いこといいますね。笑
    100キロ圏内に住んでいるお爺ちゃんたちが誘引蘭に全部集まったら焦りますね。汗&笑
    果実お爺ちゃんもいよいよ分蜂が近づいてきましたね。
    果実お爺ちゃんの場合は幽体離脱でした。笑

    さて、今年は何群御入居となりますか。
    御入居0の時は知らないふりをしたいと思いますので、
    分蜂の件に関しては触れないようにお願いします。笑

    NoTitle

    あれっ???(;・・)ゞ
    また何日も眠ってしまったようです。

    記事が三つも更新されています・・・・汗&笑

    この素早い動きなら大丈夫です。
    分蜂群も上手く誘導されてGET出来そうですね^^。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    冬眠ならぬ春眠でしょうか!?笑
    きっと心地良い陽気に誘われて眠ってしまわれたのでしょう♪

    誘引蘭も咲いていよいよ楽しみになってきました♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索