三つ葉ツツジと石楠花

    三つ葉ツツジと石楠花


    三つ葉ツツジや石楠花が綺麗に咲いています。

    kkkiopoDSCN0555_e.jpg 











    三つ葉ツツジです。

    kkkiopoDSCN0553_e.jpg 

    植え付けた時は20cmくらいのひ弱な苗でしたが、

    現在は県道を通る人が振り向くほど綺麗に咲くようになりました。

    遠くからでも凄く目立ちます。











    石楠花は早咲き、遅咲きがありますが、

    早咲きのものは開花が進んで見頃を迎えています。

    kkkiopoDSCN0527_e.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    派手な花・地味な花。

    おぉ~。 紫!

    まっすぐ見ても、振り返って見ても紫。
    ひっくり返っても紫。
    素晴らしい紫ですね。

    ここに黄色のツツジがあれば先日のヤマツツジを含め、春の綺麗ツツジ三姉妹と言えそうです。

    この時期、家の花木は長寿梅くらいです。
    これでも目立ちますので地味な私にとって気になって仕方がありません。
    そんなことを言ってましたらポポーの超地味な花が慰めてくれました。
    気にするな!

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    パソコンで見ても紫色でした。笑
    電話やインターネット、便利ですね。
    私たちは当たり前のように使っていますが考えた人は天才ですね。
    遠く離れた場所の画像がパソコンを通じて見られるとは何とも不思議な感じがします。
    三つ葉ツツジや石楠花も派手ですがこれらも春の代表的な花です。
    春は鮮やかさもないと春らしく感じません。
    長寿梅も綺麗です。
    長期間咲いてくれるのがいいですね。
    ポポーの開花、すっかり忘れておりました。汗
    我が家のポポーも確認してみます。

    NoTitle

    石楠花はこちらでも咲き始めました。
    小さな苗のいくつかは枯らしてしまいましたが
    存続できたものはチラホラと咲いています^^。

    三つ葉ツツジがほんとうに綺麗ですね。

    ツツジは常緑のものよりも、
    落葉の品種の方が花が映えますね。

    わたしも落葉ツツジの苗に出逢えたら
    植えてみたいと思います。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そちらも咲き始めましたか。
    我が家の幼木はどれもまだ蕾のままです。
    成木の早咲きのものは見頃を迎えています。
    石楠花の花はボリュームがあって見応えがありますね。
    仰るように、落葉ツツジは葉が開ききる前に開花するものが多いので
    花色一色になって凄く目立ちます。
    ツツジは痩せた土地でも育ちますので是非育ててみてください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索