林檎並木

    林檎並木


    山道沿いに植えた林檎並木にも多数の花が見られるようになりました。

    002_ekkui.jpg  

    花が咲くようになると、並木らしく見えます。

    この場所には11品種植えてありますが、

    今年は全ての品種が開花しています。

    それだけ時が経ったようです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    林檎の花と幹の白、葉の淡緑のコントラストは爽やかでいいものですね。
    果樹の生長が実感出来てくるとその反面時の流れもひしひしと感じます。
    果樹栽培始めてしまうと人間の寿命じゃ足りないと思えてきました。
    採りたて果物食べて100まで生きたいところです

    こんにちは♪

    水仙の花から林檎の花がバトンを受け取ったようですね。
    季節の移ろいの速さを実感するこの頃です。

    11品種類の林檎の実が生りだしたら
    一本、一本に言葉をかけながら
    ホワイトモグタンさんがこの坂を上ったり、
    下りたりするのかなぁ・・・・?と思ったら
    なんだか、微笑ましく思えて来ました^^

    NoTitle

    大昔、『青春の坂道』と言う唄がありましたがこのリンゴの木が植わっている坂はまさにそんな感じですね。
    年老いた坂と言うより若々しい坂。
    周りの植物などによって坂の雰囲気も変わって来ます。

    小さな苗がこんなに立派な姿に。
    リンゴの木が育っていると言うことはリンゴの木が歳を取ったと言うことですね。
    出来れば人は歳を取らずリンゴの木だけ歳を重ねて欲しいものです。

    花の次は紅いリンゴ。
    多品種だけにこの坂はゆっくり眺めながら上りましょう。

    Re:てもわさびさん

    こんばんは。
    林檎は葉が出てから咲きますが、新葉とピンクの花色の色彩がいいですね。
    互いに映えて見えます。
    時が経つのはあっという間ですね。
    画像の樹もついこの前植えたと思ったら、もう収穫出来るまでに成長しました。
    樹の成長ともに自分も歳を取るのはちょっと残念ですが。(^^:)

    Re:くゆらさん

    エスパーくゆらさん こんばんは。笑
    水仙も長い期間咲いてくれて十分に楽しませてくれました♪
    現在は林檎が楽しませてくれています♪
    樹の成長は喜ばしい事ですが、それと同時に管理が大変になりそうです。
    特に摘果や袋掛けなどは時間を要します。
    この坂は毎日何度も上り下りしていますので良い運動になります。
    ただ荷物を待ちながら歩くと凄く疲れます。汗
    今度から辛くても笑いながら上り下りしたいと思います。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    遊び心で植えた林檎の苗も大分様になってきました。
    苗木の生長は一年と言えないですね。
    どんどん成長します。
    並木の樹はまだまだ子供ですが、
    果実さんは数年でお爺ちゃんになられてしまいましたね。
    お爺ちゃんの場合は成長というより、急速な老化でしょうか?
    私は道端に玉手箱が落ちていても開けたりしないようにします。笑
    樹は成長しても歳は取りたくないですね。

    今年は何品種味見が出来ますかね。
    食べ比べが楽しみです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索