自然群 ご入居

    自然群 ご入居


    自然群がご入居されました。

    DSC09010_ekkuio.jpg

    正確にいうと、入居されていたです。

    待ち箱にセットしていたミスマフェットには興味を示させずに

    巣門を出入りしている蜂数が多かったので、

    確認してみたところ、本隊が入っておりました。

    ちなみに、 ”
    変態が入っておりました”と書きそうになりました。(汗)

    今回の群をG群と名付けました。











    今回、入居された群は高台中央の待ち箱を気に入られました。

    DSC09015_ekkuio.jpg 

    現在のところ、3群入居しましたが、

    どれも同じ株のミスマフェットをセットした待ち箱に入居しています。

    誘引蘭ですが、同じように見えても株によって誘引力が違うのかもしれません。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    新たな花々  ←新たな花々 【2015年05月】の更新記事一覧 →今日もご入居  今日もご入居
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    続々と御入居ですね。
    ‘御’入居とか、‘されました’とか
    ホワイトモグタンさんが何気に
    ミツバチに敬意を払っておられるところを
    ミツバチたちも察しているのでしょうね^^

    めでたし・・・、めでたし・・・♪
    満員御礼の大入袋が配られるのを楽しみにしています(笑)

    NoTitle

    変体がご入居。
    ほんとだ果実おじいちゃんの姿が見えるぞ。
    いつからこんなに小っちゃくなったんだろう。
    もみくちゃに丸められたんだんでしょう。
    可愛そうに。

    今年は快進撃が続いてますね。
    蜂も数がまとまれば倍々で一気に増えそうですね。
    箱が足りないかもしれませんね。
    果実おじいちゃんは箱の中から捨てて下さい。
    ポイ!
    あっ。ほんとに捨てられた。(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    私にとってはミツバチ様様なので、くゆらさん同様に敬意を払っています。(^^)
    自分で作った巣箱にご入居してくれると嬉しいものです。
    いくら誘引蘭を置いて来てくれても
    巣箱が気に入らなければ入ってもらえませんので。

    大入り笑い袋?笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今のところは順調にご入居が続いています。
    果実お爺ちゃんは変態の上をゆくスーパーど変態でしたね!
    変体でもあり、変態でもある。
    科学変態果実お爺ちゃん、あまり良い響きではないですね。笑
    でも変態が入居していたらお巡りさんに通報しなければなりません。
    変態の為に作った巣箱ではありませんので。
    貴婦人警官のくゆらさんに見つかったら火炙りの刑にされますよ。怖
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索