ラビットアイ 開花

    ラビットアイ 開花


    ラビットアイ系の品種が咲き出しました。

    023_ekkuioo.jpg 

    品種にもよりますが、まだ咲き始めたばかりです。











    暖かい日が続けば、直ぐに満開になると思います。

    024_ekkuioo.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    大きなブルーベリーですね。
    いくつ提灯が付いているのでしょう。
    因みに私の鼻提灯は2つです。
    大きくなったり小さくなったり。(笑)

    花数は凄いですが蜜蜂の数も十分ですから授粉は問題有りませんね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ラビットアイは旺盛に育つので、何もしなければ4m以上になってしまいます。
    枝の伸びもよく、1年で2mくらい伸びる枝もあります。
    土壌範囲が広いのでハイブッシュ系よりも栽培容易です。

    鼻提灯では百もしないですね。笑

    こんにちは♪

    4mのラビットアイのシャワーを受けてみたいですね^^
    木を大きく育てるのにはやはり時間が掛かりますね。

    ‘おどめ’って何かなぁ・・・・と考えていました。
    これもまた北関東の言葉のようです^^

    おどめくゆらではありませんので、
    言葉を理解するのには
    然程、時間は掛かりません^^(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ‘おどめくゆら’ではない!?
    では‘くゆらおどめ’でしょうか!?笑
    知能の高いおどめだこと!笑
    くゆらさんは‘おどめくゆら’になられ遊ばされる時がありますね♪(^^)
    おどめ同士仲良くいたしましょう♪笑

    くゆら園は広いので、大木ブルーベリーに育ててみられては如何でしょうか?
    モグタンに‘おどめの木’なんて言わせない、立派な樹に育ててください。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索