石楠花とゆかいなお花たち

    石楠花とゆかいなお花たち


    石楠花も後半戦に差し掛かってきました。

    kkiiDSCN0776_e.jpg 











    kkiiDSCN0779_e.jpg 











    kkiiDSCN0774_e.jpg 











    kkiiDSCN0777_e.jpg 











    kkiiDSCN0759_e.jpg 











    kkiiDSCN0756_e.jpg 











    ツツジも綺麗に咲いています。

    kkiiDSCN0772_e.jpg 











    kkiiDSCN0715_e.jpg 











    こちらはポプシーです。

    kkiiDSCN0717_e.jpg 

    ポプシーの新芽は独特の色をしていて一際目立ちます。











    イチゴが色付いてきました。

    kkiiDSCN0771_e.jpg 

    プチイチゴ狩りが楽しめそうです♪











    傾斜地の桃畑でニッコウキスゲが咲き始めました。

    kkiiDSCN0802_e.jpg 











    kkiiDSCN0803_e.jpg 











    その他の草花も綺麗に咲いています♪

    kkiiDSCN0765_e.jpg 











    kkiiDSCN0767_e.jpg 











    kkiiDSCN0768_e.jpg 











    kkiiDSCN0773_e.jpg 











    kkiiDSCN0758_e.jpg 











    kkiiDSCN0761_e.jpg 











    kkiiDSCN0770_e.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    ポプシーにスプレーしましたか。
    目立ちますね。
    偶に実際ポプシーを見ますと近くまで行って本当の色か確認したくなることがあります。
    おぉ本物だ。
    新緑の初々しさを感じられますね。

    春の花から初夏の花に変わりつつありますね。
    ニッコウキスゲも例年通り。そろそろ夏の準備でしょうか。
    家の紫陽花も蕾が大きくなって来ました。

    こんにちは♪

    石楠花もそれぞれの花に個性があっていいですね。

    季節の花もどんどん移り変わっていきます。

    ポプシーの新芽は、ほんとうに綺麗ですね。

    その他にまとめられちゃった草花の
    名前をホワイトモグタンさんに代わって
    呼んであげましょう。
    (脳のリハビリも兼て^^)

    花菱草
    ナガミヒナゲシ
    ニワセキショウ
    ホスタ(ギボウシ)と風知草
    ポピー
    おしまいは‘アヤメ’‘カキツバタ’^^??

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    私も初めてポプシーを見た時は、本当にスプレーででも噴き掛けているのかと思いました。
    通常では在り得ない葉色です。
    新緑というよりは新青です。
    でも信号機の青の事をあれは緑だろうとか、真面目な子供たちは言いますよね。笑
    日本語って難しいですね。

    一時期よりは花数が減ったように思いますが、季節によって様々な花が咲いています。
    いろいろ植えておけば、それだけ沢山楽しめますね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    石楠花は品種によっては一ヶ月以上開花時期がずれます。
    中には来月にならないと咲かない品種もあります。
    開花時期の異なる品種を数株植えておくと長い期間楽しめます。

    まとめちゃった草花の中には何時の間にかに増えていった植物もあります。
    ハナビシソウとかポピーなどは、何処からか種が運ばれて増えたようです。
    画像のアヤメはミニ系統でくゆらさんのように凄くお小さいです。(^^)
    フウチソウは株分けして植えたものですが、
    かなりの旺盛でして、あっという間に大株になり殖えて行きます。
    涼しそうな葉色でよいのですが、近くに草花などを増えますと、
    直ぐに飲み込まれてしまいますので気を付けてください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索