グリーンライト 東京ゴールド 開花

    グリーンライト 東京ゴールド 開花


    グリーンライトと東京ゴールドが開花しました。






    グリーンライトです。

    DSCN0898_ekkiigo.jpg

    グリーンライトは緑肉系統ですが、アップルキウイのように丸っこい果実で、

    緑肉特有の酸味は殆ど感じず、風味豊かで高糖度の品種です。

    緑肉キウイといっても一風変わっています。

    追熟期間も紅芯キウイ並みに早いです。











    東京ゴールドも開花しました。

    DSCN0899_ekkiigo.jpg

    尖った果形はニュージーランド産のゼスプリ・ゴールドにそっくりです。

    黄肉で果重は100g前後で、小さ過ぎず、大き過ぎずといった感じです。

    糖度は16度前後で酸味は少なめです。

    まだ若木なので多収穫は期待出来ませんが、今後に期待したい品種です。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    新品種も続々と実を生らせてきますね。
    流石です。

    しかし、栽培品種の多さ、果樹のお世話をほんとうに
    おひとりでされているのだろうか?と、
    だんだん信じられなくなってきました。

    分身の術が使えたりしますか^^?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    多品種栽培はいろいろと楽しいのですが、
    時に、一人での作業は正直キツイ時があります。
    特に今の時期は体が悲鳴を上げています。汗
    5~6月は相当忙しくて、朝から晩まで働いても間に合わず、
    クタクタになる事も屡。
    私はよく金縛りに掛かるのですが、最近は頻繁に起きています。
    疲れて眠りが浅い時によく掛かります。
    普段は見えないものが見えたりします。怖

    NoTitle

    近年ようやく分かりました。
    果樹栽培はキツイ。(笑)
    5~6月はヘトヘト。
    夜金縛りにはなりませんが朝金縛りになります。
    体がギコギコ。動きません。
    私でもそうですからホワイトモグタンさんの気持ちは良~く分かります。
    プロの果樹農家の方もキツイと思ってみえるはずです。

    グリーンライト・東京ゴールドの成長は早いですね。
    順調。
    東京オリンピックの頃にはたくさん生らせて下さい。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    そちらも年々、増えているので管理が大変でしょう。
    今の時期は樹種を問わずに作業が重なるのでてんてこ舞いになりますね。汗
    農業は時には厳しく、時には孤独感を感じます。
    一人で作業をしていると余計にそう感じます。

    キウイは袋掛けがないだけまだ楽なほうですね。
    東京オリンピック、まだ先の出来事のように思いますが、
    あっという間にやって来るのでしょうね。
    その時、果実お爺ちゃんは健在かな~?笑

    NoTitle

    キウイ元気そうですね~
    我が家のキウイも花盛りです。
    今年はおもいきった摘果で 大きな粒を収穫したいです~

    Re:バドさん

    こんばんは。
    そちらのヘイワードも開花していますか。
    今年も楽しみですね♪
    摘果は勿体無いの精神を捨てて思い切って行ってください。
    そうすれば、大果で美味しいキウイが収穫出来ると思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索