ビックリグミ

    ビックリグミ


    ビックリグミが色着いてきました。

    hboipoloDSC09166.jpg 

    やや渋みがありますが、とろっとした食感で甘くて美味しいです。











    見慣れているせいか、最近はビックリしなくなりました。 (笑)

    hboipoloDSC09167.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    こちらも、ビックリグミが色着いてきました。
    紅く色んだ実を時々、つまんでお口へ・・・^^
    今年も味見ができたので満足です。

    あとはお猿が盗っても構わない・・・・と思っていると
    お猿は盗りに来ないんですよね^^(笑)

    盗らないで・・・と、祈っている果樹は盗りに来ます。
    なんて天邪鬼な猿なんでしょう><?

    私もびっくりしなくなりましたので
    ふつうサイズのグミに遭いたくなりました^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そちらは一足早くに収穫されたようですね。
    先日の記事に写っておりました。(^^)
    渋みも効いたあの味は大人の果物といった感じでしょうか。

    思うように行かないのは、
    くゆらさんが人間になる為に神様が試練を与えているのかもしれませんね。
    一度、妖怪人間のあの姿(ビックリクユラ)を猿に見せ付けてあげてください。
    おそらく、二度と現れない事でしょう。汗&笑

    NoTitle

    100gのグミが出来れば超ビックリです。

    この赤さは鳥が好む赤さですね。
    かなり前にグミを栽培してましたが鳥に食べられたかどうか記憶にありません。
    酸っぱかった記憶があります。
    完熟まで待たないと行けませんね。

    黄色・オレンジ・赤。
    色に変化があって鑑賞価値もあります。
    鳥にオレンジのグミを食べさせてあげたい。
    鳥もこれでおとなしくなるかもしれませんね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    100gのグミがあったら食べ応えがありますね。
    一口では食べ切れないビッグなグミがあったら人気が出るでしょうね。
    我が家のグミは葉っぱに隠れているので鳥に食べられた事はないです。
    外からだと生っていないように見えます。
    樹形によっても見つかり難くなると思います。
    完熟したグミは渋みも少なくて甘くて美味しいです。

    こんばんは

    沢山の実美味しそうですね!
    うちでもビックリグミ育てているのですが、アブラムシの発生が酷くて今年は一つしか収穫できませんでした。

    Re:三姉妹さん

    こんばんは。
    三姉妹さんのお宅にもビックリグミがあるのですね。
    アブラムシですか。
    ビックリグミは病害虫に強いと思っていましたがアブラムシが付くのですね。
    来年は沢山収穫出来るといいてすね♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索