分蜂群再び

    分蜂群再び


    今年の分蜂シーズンはもう終わりかなと思っていましたら、

    本日、御入居がありました。

    015hboipolo.jpg 

    5月7日にJ群が入居して以来なので、久しぶりの入居となります。

    今年の分蜂はもう終わりかと思っていましたので、

    入居してくれてありがたく思います。

    この群をK群と名付けました。











    家の近くをヤンバルクユラが歩いていました!

    010hboipolo.jpg

    よ~く見ると、キジの幼鳥でした。(^^:)

    時より、ニワトリのような声を出していました♪


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    ビックリグミ  ←ビックリグミ 【2015年06月】の更新記事一覧 →ボケの幼果  ボケの幼果
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    来るか、来るか、やっぱりくゆらしましたね。
    期待通りじゃないですか。
    蜂も忘れた頃にやって来る。
    じらされましたが良かったですね。
    これでまた波にに乗るかもしれません。
    と思いきやこれでバッタリ。
    先が読めませんね。
    人生と同じです。

    キジって何であんなに早く歩けるのでしょう。
    飛べば良いのに不思議と早足で逃げて行きますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    気のせいか、言葉が変な気がします。笑
    誘引蘭がまだ咲いているので駄目元で待ち箱に設置していましたら、
    本日、久々に探索蜂がやって来ました。
    探索蜂がやって来ると、
    殆どその日のうちに本隊がやって来てご入居してくれます。
    何群やって来ても自作の巣箱に入居してくれるのは嬉しいものです♪
    果実さんは器用なので、御自分で待ち箱を作って御入居してください。笑

    画像のキジはあまり警戒心がありませんでした。
    野生の生き物は警戒心が薄いと命取りになるのでちょっと心配です。

    こんにちは♪

    分蜂群の入居おめでとうございます♪
    お目目がキラキラ輝いているモグちゃんの姿が見えるような気がします。

    また、暫く、ワクワク、ドキドキの日が続くといいですね^^

    ヤンバルクイナもクユラも飛べません。
    この雉の幼鳥は飛べるのでしょうか?

    きょうは畑で小さなバッタの幼生もピタピタと
    跳ねていましたから、そんな餌を探しにきたのかもしれませんね。

    警戒心は必要ですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ありがとうございます。
    久々にやって来ました♪
    少女アニメのようなキラキラした目になりました。笑
    10個用意した待ち箱も7つが埋まりました。
    昨年からの群も合わせると11群になりました。
    嬉しいですが、その反面、管理も大変です。

    ヤンバルクユラは飛べないと思いました。笑
    その事は、私よりもくゆらさんのほうが詳しくご存知のはず!
    それにしてもヤンバルクユラ、違和感のない名前です。笑
    画像の幼鳥は飛べると思います。
    今日は暑かったので草むらで餌探しをしたり休憩していたようです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索