ボケの幼果

    ボケの幼果

     
    天下一の幼果が目立つようになりました。

    hu006_e.jpg

    最大果は3kgにもなるという、食用ボケの天下一ですが、

    それほど樹勢いが強くないので1㎏を超えるのすら難しいかもしれません。

    特大果を目指すには摘果をしないと無理かもしれません。

    それと袋掛けしないと虫に齧られてしまいます。

    既に数果ほど齧られてしまいました。

    hu007_e.jpg












    野生ボケのシドミにも幼果が見られます。

    hu009_e.jpg 

    シドミはボケの中でも香りは最強です。

    香りだけなら、他の果樹にも負けない良い香りがします。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    分蜂群再び  ←分蜂群再び 【2015年06月】の更新記事一覧 →君が代蘭  君が代蘭
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ここで日本一の果実さんが呼びましたか?
    ・・・と入ってきます。パーマン1号の登場です。
    そこで、すかさず、
    パーマン3号が猿のパーマン2号を引き連れて入ってきます。
    そんなシナリオになりそうです^^

    またお酒を造ろうと思っていますか^^?

    NoTitle

    やられました。
    まさかくゆらさんにやられるとは。(笑)

    そろそろボケが来ると思っていましたがやっぱり来ましたか。
    明日かと思いましたが今日でしたね。
    ボケは早く出した方が正解です。
    この方が私の頭も早く回復すると思います。

    ボケがマンゴーに見えますね。

    • #10470 日本一の果実(FC) 
    • URL 
    • 2015.06/02 20:54 
    •  ▲EntryTop 

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    私は生れ付きおかしいですが、今日のくゆらさんはもっとおかしいでちゅね~♪ (^^)
    猿のパーマンがもんちっちのパーマンを連れて来たりして。笑
    ピーマンくゆら!?笑
    お笑い芸人とかにいそうな名前です。笑
    ボケの記事がこんな話題になるとは・・・汗


    果実酒は沢山作っても無くなるのが早いです。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ボケの幼果、くゆらさんに洗脳されて、
    果実さんの幼少時に思えてきました。汗&笑
    気のせいか、私も最近、くゆらさんにやられている気がします。
    いじくってるつもりだったのにいじくられていたとは・・・汗
    自分の事をボケボケ言わないほうが良いかもしれませんね~(^^:)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索