君が代蘭

    君が代蘭


    ユッカランこと君が代蘭が今年も咲き出しました。

    DSC09203hu.jpg 

    開花時期は昨年と殆ど同じです。

    花茎は1m以上あり、沢山の花々を付けています。

    一輪一輪が大輪で、大変豪快な花を咲かせています

    DSC09206hu.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    すごい迫力
    りっぱなお花ですね~
    これもランなんですね

    Re:バドさん

    こんばんは。
    ラン♪ ラン♪ ララ♪ ランランラン♪
    毎年豪快で綺麗な花を楽しませてくれています♪

    NoTitle

    今年も咲きましたね。
    まさに豪快であって豪華。

    花が咲いた後にパインアップルが生りますか。
    子の花を見ますといつも同じことを考えます。
    食いしん坊お爺ちゃんですね。

    こんにちは♪

    ユッカは普通の民家のお庭で見かけません。
    これだけ大きく場所が必要なので
    豪邸のお庭にしか無理です。

    こちらですと、コンビナート関係の会社の
    門扉周辺の植栽などに見かけるくらいでしょうか?

    お花に香りはありますか^^?

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    毎年、決まって同じ日に開花とは植物の感ピューターも凄いものです。
    確かにパイナップルの葉っぱに似ていますね。
    でも咲いた後は散るだけです。
    お爺ちゃんも散らないように体調管理に気をつけてください。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    画像の君が代蘭は、
    元々自宅付近の庭に植えてあった親株から発生した小株を植えたものです。
    葉先が鋭くて刺さると危ないので親株は処分したのですが、
    今では小株も親株を凌ぐほど成長しました。
    現在の場所なら刺さる事もないので、毎年綺麗な花を観て楽しんでいます。
    花の香りは感じないです。
    豪快に咲きますが開花時期は短いです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索