ブルーベリーが色着く

    ブルーベリーが色着く


    ブルーベリーが色着いてきました。






    デュークです。

    huokipDSC09293.jpg

    我が家では、毎年一番初めに色着く品種です。

    今年は雨が少ないせいか、甘みが乗っています。











     その他の品種も肥大が進んでブルーベリーらしくなってきました。

    huokipDSC09305.jpg 











    huokipDSC09299.jpg 











    huokipDSC09300.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    凄いなぁ・・・・・

    ブルーベリーが葡萄の房のようになるんだもの・・・・♪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    当地でもブルーベリーが収穫出来る季節になりました。
    一年なんてあっという間ですね。
    そろそろ、直売所へ出荷する準備を始めなければなりません♪

    NoTitle

    一年あっと言う間ですね。
    もっとゆっくりしたいです。
    ついこの間収穫したと思いきや果樹の色付く季節に入りましたね。
    恐らくすぐに寒くなります。(笑)

    直売所でブルーベリーの人気は如何でしょう。
    家庭果樹で身近な果物の方が手に取ってくれるかもしれませんね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ほんと、あっという間ですね。
    特に日本一の果実さんは普通の人間の倍のスピードで老化しているようなので、
    尚の事、あっという間に感じていると思います。汗&笑

    昨年は果物の中ではブルーベリーを出荷している人が一番多かったです。
    沢山の方が出荷していました。
    果物の中では栽培が容易だからでしょうね。
    売れ行きも良かったです。
    ただハイブッシュ系の収穫時期に出荷している方は少なくて、
    ラビットアイ系の収穫時期が最盛期となる8月頃が最も多かったです。
    その辺も栽培難易度が物語っているようでした。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索