ブルーベリーの収穫開始

    ブルーベリーの収穫開始


    ハイブッシュ系統のブルーベリーの収穫を開始しました。

    013_eybo.jpg

    明日から地元の道の駅(サシバの里)に出荷しますので宜しくお願い致します。

    生産者名が(田〇和〇)のものが私のブルーベリーです。











    本日収穫した粒の中には大きなものも見られました。

    012_eybo.jpg 

    チャンドラーです。











    かなり大きいと思い、

    500円玉と比べてみましたが、目視でもブルーベリーのほうが大きいのが分かりました。

    018_eybo.jpg 











    測ってみたら、30ミリを超えていました。

    021_eybo.jpg 

    大きいわけです。











    500円玉が小さく見えます。

    023_eybo.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    ほんとに青い青いブルーベリーですね~
    しかも大きい。500円玉もびっくりですね~
    これたくさん食べたら、世間がよくみえるようになるらしいですね~
    TVのPRでよく見かけます。

    きのうキウイ摘果しましたよ
    1万円分(100円×100個)。
    もつたいない~(笑)

    Re:バドさん

    こんばんは。
    今年もブルーベリーの収穫及び出荷を始めました。
    一年経つのは早いですね。
    粒の小さいブルーベリーも500円玉サイズにもなると、かなり大きく見えます。
    目の保養にも良く、食べ応えもあります。
    私は冷凍にしておいたブルーベリーをジュースにして、朝の目覚めによく飲んでいます。
    目がシャキッとします。笑

    キウイは摘果した分、倍の大きさになって1万円以上還元される事でしょう♪笑

    こんにちは♪

    うわさどおり大きなチャンドラーです。
    500円玉を超えて来ましたか・・・流石です。

    でもブルーベリーは適度の粒ぞろいが見た目も可愛らしいです。
    オットーヤブヘビ(((((((((((((;・ ・)・・・・・・笑

    NoTitle

    こんばんは、田和さん。

    名前を書かずとも誰が出荷されたのか分かると思います。
    ちゃんとチャンドラーに田和さんの似顔絵が描いてあります。

    チャンドラーは1000円玉くらいありますね。
    家のチャンドラーは4円玉くらいです。
    大きなブルーベリーは見応えもありますね。
    これ、誰が作った?
    田和さん。
    やっぱり。

    MGの300gをもう一度見てみたいです。
    200g越えの紅妃でも良いのですが。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    風の噂では誰かさんもかなりデッカイとか・・・♪
    確か、 ”山の不動く〇ら”とか、その様な名前だったと思いましたが、
    如何しても〇の部分が思い出せません。笑

    画像の大粒もくゆらさんの手の平に置いたら、
    ジンタンくらいのサイズにしか見えないでしょうね。(^^:)
    そんな事で、次は、くゆらさんのお目目よりも大きなブルーベリーを目指したいと思います。笑
    小さくても大きくても一粒でも果実ですね♪(^^)
    くゆらさんはナツハゼの実よりもお小さい実を目指してください。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    実名を明かしても良いのですが、
    アニメの声優がお顔を曝け出すようなもので夢が無くなります。
    私の隠れちびっ子ファンたちに申し訳ないです。汗&笑

    偶然にも果実お爺ちゃんの鼻の穴にピッタリサイズのブルーベリーが収穫出来ました。
    それにしても果実お爺ちゃんの鼻の穴って大きいですね~!
    もう1個収穫出来たら、二つの鼻の穴を塞げます。
    その時は果実お爺ちゃんの最後かもしれません。笑
    今のうちに生前葬を済ませておいてください。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索