てまり姫とはなよめ

    てまり姫とはなよめ


    てまり姫です。

    DSCN1107_eybopo.jpg

    画像の果実は無袋のものです。











    袋掛けした果実も色着いてきました。

    DSCN1109_eybopo.jpg 











    桃の香りが漂い始めています。

    DSCN1108_eybopo.jpg 

    やはり、無袋の果実のほうが着色が進んでいます。











    はなよめも色着いてきました。

    DSCN1111_eybopo.jpg 

    はなよめの果実は年々大きくなっています。











    樹の成長と共に果実も良果になるようです。

    DSCN1112_eybopo.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    無袋の‘てまり姫’はこんなに可愛らしく色着くのですね。
    私も猿に怯えず、姫様のお化粧が整うまで
    ゆっくり待ってあげたいものです。

    ‘はなよめ’も美しくお化粧が整いつつありますね。
    花嫁の父の気分はいかがですか?

    NoTitle

    この時期の桃は可愛い名前が多いですね。
    確かくゆら姫もあったと思います。
    いつも甘いですが時に苦くなるようです。(笑)

    着色のイメージも有りますね。
    真っ赤にして出荷して下さい。

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    てまり姫の画像を見ながら、
    鏡でご自分のお姿を何度も見るくゆらさんの姿が目に浮かびます。笑
    それを聞いてお顔が真っ赤に色着くくゆらさん♪笑
    書いている私まで恥ずかしくなってきました♪笑
    我が家の桃は、 ”おによめ”でなく”はなよめ”で良かったです。(^^)
    鬼嫁で羅刹の家というドラマを思い出しました。笑

    そちらは猿がいるので頭が痛いですね。
    でも何かしらの打開策がきっと見つかると思います。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    最近は人のような名前の品種が多いですね。
    幻の青桃のくゆら姫を食べると、醜い姿の妖怪になってしまうと言われています。汗
    桃の中には三本角のくゆら鬼姫が入っています。笑
    桃の中は恐ろしい品種もあるようなので注意しないとなりません。汗&笑
    そちらのはなよめはそろそろ収穫出来そうですね。
    はなよめ祭りでも行ってください♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索