茂木収穫

    茂木収穫


    茂木を収穫しました。

    ybopoopDSCN1200.jpg 

    無袋で無農薬栽培なので外観はよくありませんが、

    若木と当地の環境にしては、まずまずの収穫になりました。

    クイーン長崎は先日数果ほど収穫して食べました。

    大きさはクイーン長崎のほうが一、二回り大きかったです。

    味は茂木のほうが濃く感じます。

    茂木は大果ではありませんが味は良いです。

    ybopoopDSCN1202.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    クイーン長崎VS茂木
    サイズか?味か?
    冬の寒さの厳しいご当地で頑張っているようですね。
    木が成長するとまた楽しみですね。

    でも、どうしちゃったのでしょう?
    リングに上がったら、リングサイドに
    へばり付いてしまいましたね。
    何に慄いているのでしょう?(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    クイーン長崎も美味しかったですよ♪
    大果で外観もそこそこ綺麗でした。
    数が少なかったので、虫たちにも見つからなかったようです。
    茂木も虫や鳥の被害はありませんでした。
    でも沢山結実するようになると見つかるでしょうね。汗
    茂木は古い品種のようですが甘みが強くて味は良いです。

    我々には分からない何かを枇杷たちは感じたのでしょうね。(^^:)
    このおぼんに何かが隠されているような気がします。笑

    NoTitle

    ビワがブルーベリーに遠慮してますね。
    来年はビワとビワでトレーの真中に集まっていると思います。

    大きさと味。
    まずは味です。
    次の大きさ。
    出来れば両方とも。
    どの果物も同じですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    画像の素敵なおぼん、先ほど側面部が外れてしまいました。汗
    接着不十分だったようです。
    壊れたわけではないので安心しました。

    ビワも沢山収穫出来れば出荷出来るのですがね。
    味は悪くないので出せば売れると思います。
    ビワファンも多いと思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索