ストレンジ 収穫

    ストレンジ 収穫


    ストレンジを収穫しました。

    001ybopoop.jpg 

    収穫はしたのですが、散々たる結果に終わりました。

    収穫が遅れて、虫の被害や腐ってしまった果実が多発してしまいました。

    樹上完熟果を出荷して、

    本来のネクタリンの味を知って頂こうと思っていたのですが、

    やはり、それは難しい事が分かりました。











    殆どダメになりましたが、食べられそうな果実だけを集めてみました。

    002ybopoop.jpg 

    着色は最高なんですが、蟻んこに感じられたり、

    先端が腐ってしまった果実が目立ちます。









    数日前まで良い感じで生っていたので、

    この様な結果になってしまい残念です。

    003ybopoop.jpg 











    ストレンジにしては大果も見られます。

    005ybopoop.jpg 

    来年は完熟一歩手前で収穫して2~3日追熟してから出荷しようと思います。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    美味しいものを届けたいと言う思いが伝わってきます。
    それが出荷となると、ほんとうにちょっとしたタイミングの
    見極めが必要となるようですね。

    >完熟一歩手前で収穫して2~3日追熟してから出荷しようと思います。
    ^^日本一さんが紅浅間の収穫で
    同じようなことを仰っていましたね(笑)

    どこか似ていると思います^^

    NoTitle

    完熟果を収穫したいお気持ちは良~く分かります。

    今年桜桃の完熟果を収穫しようと粘ってスズメに食べられたり病気に罹ったりしました。
    一日遅れは良くあります。
    2~3日前に。
    出荷ですとそうなりますね。
    最高のものを収穫するのは本当に難しいです。

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    ストレンジ、放射能検査は全く問題なしの結果が出ましたので、
    本日、少しばかり出荷して来ました。

    仰る通りで、こうしたものは、
    ほんのちょっとのタイミングで駄目になってしまいます。
    天候にも左右されるので見極めるのは難しいです。

    へぇ~
    果実さんがそんな事を仰っていたのですか。 (^^)
    記事は拝見しましたが、全く気付きませんでした。汗&笑
    収穫時期に入っていれば、2~3日追熟しても十分美味しく頂けると思います。

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    先ほど、ストレンジ、いくみ、ブルーベリーを出荷してきました。
    ストレンジ、今年はカメムシの被害が少なくて、
    果実も玉揃いも良くて沢山収穫出来ると見込んでいたのですが、
    最後になって、虫の食害やそれによる腐れなどの二次被害で、
    殆どの果実を処分する羽目になりました。
    蟻も侮れないです。
    先端の糖度の高い部分を齧ってしまいます。汗
    敵は多いです。

    次々と果物の収穫良いですね!

    収穫時期を見極めるのは難しいですね
    ウチは先日ジャボチカバの収穫をしたのですが、2割程度虫にかじられていました。
    秋にもう一度収穫するので次に期待です

    Re:三姉妹さん

    こんばんは。
    収穫も家で食べるにはそれほど気にしなくても良いのですが、
    出荷となると如何しても気を遣いますね。
    特に今頃に収穫を迎える品種は、雨との関係も大きく響いてきますので、
    更に見極めが難しいです。
    ジャボチカバを栽培されておられるのですか。
    珍しい果物を!
    次回は無事に収穫出来ると良いですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索