ブドウハウス側面にネットを張る

    ブドウハウス側面にネットを張る


    垣根仕立て栽培のブドウハウス側面にネットを張りました。

    DSCN1243.jpg 

    食害対策の為です。

    鳥、獣、虫の被害を防ぐには必須の対策です。











    ドアにもネットを張って取り付ければ完成です。

    DSCN1245.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    いろいろな作業が一連の自然な流れのように
    淡々と進められて行くところが素晴らしいですね。
    プロですね。そう思います。

    葡萄も、これで安心して成長できますね。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    重い腰を引っ立てながら如何にかやっています。(^^:)
    今回のような面倒くさい作業が多いのですが、
    こうした作業を行わないと、まともに収穫出来ません。汗
    こちらは猿がいないだけ助かっています。

    NoTitle

    ぶどうは収穫時期になりますと匂いますね。
    プンプン。

    やはりやるべきことは迷い無くやりませんと。
    無抵抗で食べられては何やってんだか。

    最近こう言ったガードは使命感に燃えてやります。
    やって当たり前。
    自分に言い聞かせます。
    これもブログ効果かもしれませんが。
    妥協はしますが少し上の妥協に留まります。

    大変なのは自分だけじゃない。(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    昨日のネット張りは湿度が高くて大変でした。汗
    でもやらないと動物達の餌作りになってしまうので、嫌でもやらざるを得ません。
    それにしても資材も高くなりましたね。
    消費税が上がったからなのか、単に物価が上がっただけなのか分かりませんが、
    兎に角、景気が良くなっている実感のない私には何もかもがお高く感じます。汗

    そうですね。
    全国各地に自分と同じような事をされている方は沢山いらっしゃると思います。
    ほらっ!
    そこにも居る!笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索