ニューハニーあやか 収穫開始

    ニューハニーあやか 収穫開始


    ニューハニーあやかの収穫を始めました。

    yooplgpDSCN1273_e.jpg

     

    色着きにばらつきがありますが、

    少々早採りしても甘いのがニューハニーあやかの特徴です。

    今日は雨のち曇りで撮影してみると暗い画像になってしまいます。











    そこでフラッシュ撮影をしてみました。

    yooplgpDSCN1264_e.jpg 

    すると、今度はこんなに白っぽい画像になってしまいました。(汗)











    これなら
    まだ暗い画像のほうがマシに思いました。

    yooplgpDSCN1269_e.jpg

    このくらい色着けば甘いです。











    この様な果実は更に甘いと思います。

    yooplgpDSCN1278_e.jpg 

    明日、例のサシバの里に出荷してみます。

    ブルーベリー(ハイブッシュ系を多品種ミックス)も出荷します。











    こんな張り紙が付いていたら、私の商品(モグタンブランド品)です。(笑)

    yooplgpDSCN1294.jpg

    そんな事で、明日はトマト祭りを行うそうなので宜しければご来場くださいませ。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    涼呂  ←涼呂 【2015年07月】の更新記事一覧 →夏雄美  夏雄美
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    それではケルシーを植えないと行けませんね。
    感動を呼ぶケルシー。
    来年からトライを始めましょう。
    感動を呼ぶケルシー収穫までには先が長い話ですね。

    私も常日頃、果物で感動を与えられれば。
    そんなことを思っております。
    感動するくらいになりますと相当なハードルの高さになります。
    人を感動させるにはまず自分が感動しないと行けません。
    まずはここから。

    『モグタンブランド』
    登録商標になりそうですね。
    可愛らしいラベルで人気が出ると思います。

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    今日は丑三つ時の2時半に起きて5時半頃まで出荷の準備を行いました。
    眠くて先ほどまで寝ていました。
    完熟ケルシーは絶品です。
    私の他にも生き証人がおります。笑
    完熟ケルシーをあげたところ、同じく感動されておられました。
    それとスモモは皮を剥かずに食べれるよう、
    そちらのほうも訓練してください。(^^)
    食べ方は人それぞれ自由なんですが、
    私的にはスモモの皮を剥いてしまうと、
    スモモの美味しさが半減してしまう感じがします。
    私には分ります。
    果実さんは鰹の刺身なども皮付きは苦手だと思います。笑
    サクランボの皮を剥かずに食べれるなら、
    スモモの皮も剥かずに食べれると思いますので、
    是非とも頑張って克服してください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索