夏雄美

    夏雄美


    夏雄美が着色して来ました。

    001yooplgp.jpg 

    早生種でありながら、若木のうちから大果との事で期待して植えた品種です。











    そして今年初生りしましたが、初生りにしては確かに大きいです。

    002yooplgp.jpg 











    色着きも良さそうな品種のようです。

    003yooplgp.jpg 











    食味も大変に優れているとの事で今後が楽しみな品種です。

    005yooplgp.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    夏雄美は期待されている品種ですね。
    少しでも大きく、少しでも甘く。
    はなよめが一時期待された時期があります。
    夏雄美も負けていませんね。
    はなよめの収穫にに続いて夏雄美。
    桃が繋がって行きますね。

    スーパーでこの時期の桃は小桃。
    夏雄美が並べられれば驚きでしょうね。

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    当地は今日も雨です。
    梅雨とはいえ、よく降ります。

    夏雄美ですが、つい数年前まで雄美という名前でしたので、
    我が家の樹には雄美の名札が付いています。
    はなよめの初生りの時はかなり小さかったのを覚えていますが、
    夏雄美は初生りにして売り物に出来る大きさです。
    あとは味のほうが気になります。
    見た感じでは着色も良くて甘さも乗っているように見えます。
    大きさ、味ともに、はなよめよりも良さそうです。
    今後、期待出来る品種に思います。

    NoTitle

    初めまして。埼玉南部のららぽーとに近いところのものです。
    今年3年目で6月26日から収穫が始まり、もう終わっていますが、平均で400g、
    最大で471gの果重がありました。
    味は甘みが強いうえに酸味も適度にあり、かなりおいしい桃です。
    具体的には、ギフトサイズの白鳳によく似ています。

    Re:ららさん

    ららさん、はじめまして。
    立派な夏雄美を収穫されましたね。
    極早生品種で平均サイズが400gは凄いです!
    お見事です。
    その大きさになったのには、品種の特性だけではなく、
    ららさんの栽培技術があってのものだと思います。
    極早生品種ながら、外観、大きさ、味が申し分ないとなると、
    かなりの高級桃として扱われそうですね。
    はなよめどころのレベルではなさそうです。
    我が家の夏雄美も楽しみになりました。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索