パンサー 意外と高糖度

    パンサー 意外と高糖度


    パンサーが色着いていたので、3果ばかり収穫してみました。

    DSCN1360_eplgp.jpg 

    早速、食べてみましたら、思ったよりも濃厚な甘さでした。

    水っぽくない、濃厚なスモモを食べている感じでした。











    糖度を計ったところ、19・5度ありました。

    DSCN1362_eplgp.jpg 











    パンサーの完熟果の食感は、ぱつぱつという感じではなく、ざくざくといった感じです。

    DSCN1353plgp.jpg

    それでもジューシーで独特の風味があります。

    酸味は殆ど感じなくて、甘さが引き立つ味で、甘党の方には受ける味に思います。

    最近雨ばかり降っていますが、水っぽさは感じませんでした。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    パンサーはプルーンですか?

    3枚目の画像のブルームを被った
    怪しげなブルーの輝きが綺麗ですね。

    ‘ぱつぱつ’という感じではなく、‘ざくざく’といった感じ
    プルーンの独特な食感がありますね。

    判るような・・・、解らないような・・・(笑)
    これは自家栽培で味わってみないと
    判らない食感かもしれませんね。

    NoTitle

    『パンサーにしては・・・』
    意外と言えば意外かもしれませんね。
    久々の糖度計の登場です。
    如何に意外だったかと言うことですね。
    パンサーが頑張ったと言うことでしょう。
    極甘党の私にも受けますね。

    早生プルーンの中、日照不足の時期にしては凄い甘さだと思います。
    スモモやプルーンも行く時は行くものですね。
    糖度19.5は完熟です。
    完熟であればジューシーさが入って来ることでしょう。
    ザクザクは多少重い表現です。
    ジューシーさの重さが入った表現でしょうか。

    桃もこの時期に糖度20くらい行って欲しいのですが無理ですね。
    桃はダマシがありません。
    結構正直です。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    パンサーはプルーンです。
    プルーンの外観は独特の色合いでとても綺麗です。
    そう、
    くゆらさんと同じで怪しい輝きを放っています。笑
    食感はスモモと似ていますが、ちょっと違います。
    兎に角、甘い!
    味や食感は5歳になったばっかりのくゆらちゃんには判らなくても当然です。
    大人染みた喋り方をしていてもまだまだお子ちゃまでちゅね~ 笑
    あっ、食べてないから判らないでした~!(^^:)

    またモグちゃん人形が犠牲になりそうです。汗

    Re:日本一の果実さん


    こんばんは。
    糖度計は滅多に使いませんが、壊れていないか偶に使います。笑
    パンサーは酸味が弱く甘みが強いので、
    甘納豆派の果実ハクビシンが好む味に思います。笑
    食感は完熟したアンズといった感じでしょうか。
    でもアンズほどは硬くはなくてジューシーさがあります。
    核離れはいいですね。
    スルっと取れます。
    今の時期の収穫物は雨に左右されますね。
    最近雨ばかり降っているので、はなよめの味が薄まってしまいました。汗
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索