彩の姫

    彩の姫


    彩の姫が色着いてきました。

    plgppDSCN1404_e.jpg 

    このスモモは数ある品種の中でもかなり美味しいです。

    濃厚な味のスモモの品種は何ですか?聞かれれば、

    私は真っ先に、サマービュートとこの彩の姫を挙げます。

    完熟した彩の姫は、時に甘過ぎるくらいに感じます。

    plgppDSCN1403_e.jpg 

    彩の姫、万人に受ける美味しいスモモです。











    こちらは、サマーエンジェルです。

    plgppDSCN1416_e.jpg 

    まだ色着いていませんが、なかなか大きな果実になっています。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    やはり、スモモのなり姿いいですね♪

    今あるスモモが上手に育てられたら
    ‘サマービュート’と‘彩の姫’植えます^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ちゅももおいちい~でちゅよ~♪ 
    今日は久しぶりにお天道様を見ました。
    梅雨明けもそろそろでしょうかね。
    私の赤ちゃん言葉もそろそろ卒業かもちれまちぇん。笑

    十年後のくゆら園がサマービュートと彩の姫のみの
    大規模スモモ果樹園になっていたら、ビックリ(ドン引き)します!笑

    NoTitle

    お久しぶりです。先週ネクタリンを見にサシバに行ったのですが空振りでした。今日は彩の姫、あやか、夏雄美をget。
    彩の姫美味しかったです。紅妃が楽しみです。
    今日は暑いので作業には嬉しくない気温です。気をつけてください。

    Re:ろびんくんママさん

    こんばんは。
    いつもお買い求めて頂き、ありがとうございます。
    出荷となると、早採り気味で出さないと直ぐに商品が傷んでしまうので、
    美味しい完熟果を味わってもらうのは難しいです。(^^:)
    先日試しに完熟した桃を出したところ、夕方には痛んでおりました。汗
    特に桃は痛み易いので怖いです。
    人の熱気などでも痛んでしまうようです。
    本当は完熟果を食べてもらいたいのですが、出荷や通販となると難しいですね~汗
    彩の姫も今年は4月に降った雪の影響で、
    何時もの年よりも小玉で本来の彩の姫からは程遠いです。
    果物は天候にも左右されるので難しいです。
    紅妃も4月に降った雪の影響で今年は不作です。汗

    NoTitle

    サマービュートと彩の姫と李王でいいんじゃないでしょうか。(笑)

    彩の姫は香り。
    これでしょうか。
    味も濃厚なようですね。

    彩の姫を益々試したくなりました。

    今日、山梨産サマービュートを見掛けました。
    パット見150gくらいの大きさ。
    味も良いですしサマービュートはスモモを代表する品種ですね。
    因みに1個250円でした。
    • #10655 日本一の果実(FC) 
    • URL 
    • 2015.07/11 19:33 
    •  ▲EntryTop 

    Re:日本一の果実さん

    こんぱんは。
    また李王がくっ付いてきましたか。(^^:)
    あんたも好きね~笑
    小果の李王で首飾りでも作ってください。笑

    彩の姫はあまり宣伝したくなかったのです。
    美味しいスモモを独り占めしたかったので。笑
    果実さん、貴方に聞かれたら最後です。汗&笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索