早生品種 続々と!

    早生品種 続々と!


    早生にして硬質タイプの桃夭が色着いてきました。

    009plgpp.jpg 

    最近の天候不順で着色が遅れていますが、味のほうは甘みが乗っています。

    そこで本日より収穫を始めました。











    桃夭は硬質タイプなので、雨が降っても味が薄まり難いようです。

    017plgpp.jpg 

    沢山生っていますが、

    一昨年よりは昨年、昨年よりは今年のほうが確実に大きな果実になっています。











    夏かんろも色着いてきました。

    004plgpp.jpg

    夏かんろもどちらかというと硬質タイプです。

    こちらも甘みの強い品種です。

    003plgpp.jpg 











    果実の重みで枝を支えてあげないと折れそうです。

    001plgpp.jpg 

    ここまで来て折れたら嫌なので棒で支えています。











    赤宝が袋越しに赤く見えるようになりました。

    005plgpp.jpg 

    袋の中で落果している果実を食べてみましたら、

    大変に美味しい桃になっていました。

    収穫間際に生理落果したものと思いますが、それでも甘くて美味しい桃でした。











    まなつを収穫しました。

    015plgpp.jpg 

    若木なので沢山は生っていませんでしたが、

    夏雄美と同じく大果タイプで甘くて美味しい桃です。

    成木になれば350gは超えてくるような感じの品種です。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    彩の姫  ←彩の姫 【2015年07月】の更新記事一覧 →林檎が色着く  林檎が色着く
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ここにきて初めて聞く桃の名前が次々と出てきます。
    いったい何種類の桃を栽培されているのでしょう^^?

    ‘まなつ’‘夏かんろ’なんて如何にも
    甘くて美味しそうな名前ですね。

    ほんとうに、たわわですね。
    折れないようにしっかり支えてあげてください^^

    NoTitle

    因みに果実おじいちゃんを支える竹もお願いします。
    折れない竹で。
    ガクっと来ないように。(笑)

    桃の重さは結構ありますね。
    やはり支えるのが確実でしょうか。
    木が折れると心も折れます。
    ともにダメージが大きいですね。

    早生種の桃が好調のようで何よりです。
    雨に負けませんでしたね。
    固さは人それぞれ。
    硬質桃、溶解性、違ったタイプがあった方がそれぞれの個性を出せると思います。
    たくさんの桃を見ますと夏らしさを感じます。
    あとは梅雨明けを待つのみ。
    いよいよ夏果実に突入ですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    出来れば、桃検定2級も取得してください。笑
    最近の品種は、”くゆら”だの、ユニークな名前が多いですね。(^^)
    あっ、”くゆら”は妖怪の名前でしたっ!汗&笑

    今日のような”まなつ”の日に、”夏かんろ”を食べるのもよいかもしれません。

    桃の枝は折れても、骨太のくゆらさんは折れる事はないでしょうね。(^^)

    Re:日本一の果実お爺ちゃん(笑

    こんばんは。
    果実お爺ちゃんには、 ”さすまた”で首根っこを支えてあげます。笑
    桃の木は折れそうで折れないですね。
    イナバウワーが出来そうです。笑
    ちなみに、くゆらさんは骨太でありながら柔軟な体質のようで、
    何時もイナバウワーの格好をしながら草むしりをしているそうです。笑
    世界丸見えのナレーターでお馴染みの野田圭一さんに、
    『そんな事をやって、一体何になるんだ!? 』とか渋い声で言われそうです。笑

    今年はカメムシの被害が殆どなかったので、比較的、無傷の果実が多いです。
    今日も数品種出荷したのですが、
    硬質の桃夭は一番初めに売れ切れました。
    意外と硬質タイプの桃がお好きな方が多いようです。
    桃夭はカリカリ桃というよりは、コリコリしたような、
    硬いながらにも柔らかさかありますよね。
    あの食感は私も好きです。
    総入れ歯の果実お爺ちゃんでも食べれますね。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索