肥大が進み果実袋が破ける

    肥大が進み果実袋が破ける


    高妻の果実袋が次々と破け出しました。

    plgppop001_e.jpg 

    粒の肥大が進んで袋内に収まりきれなくなったようです。

    この光景は毎年見られます。











    ブドウの力も相当なものです。

    plgppop002_e.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    (5)それは統計地図ですね。
    ソウルのほうが東京に比べ5度くらい気温は低いです。
    なので「温度差が大きい」とするのがいいでしょう^^

    あっ、、、、(。・ω・)ノモグタン先生
    せっかく社会科のお勉強をしていたのに
    葡萄がプリントを破いてしまいました。

    違う!?葡萄の記事でした(笑)
    元気な葡萄です♪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    何を意味不明な事を仰っているのか、
    暑さで頭がおかしくなてしまった(笑)のかと思いましたら、
    果実袋に書いてある問題を解いていたのですね。(^^)
    この暑さで元気なのは、まいっちんぐくゆら先生とブドウくらいですね♪笑

    NoTitle

    ソウルは寒そうですね。
    寒いのは苦手です。
    それではソウルと北関東はどちらが寒いでしょう。
    いい勝負でしょうか。
    冬は暖かくして下さい。

    ぶどうの力は凄いですね。
    例年思いますがぶどうの市販紙袋が小さいです。
    私も手作り袋を作りたくなりますね。

    高妻がこんにちは。
    こんにちわ。
    挨拶をしておきました。
    大粒ぶどうは楽しみですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    確かに市販の袋は小さいですね。
    特大サイズでも品種によっては小さく感じます。
    それとブドウの果実袋はお高いです。
    私が手作りしている果実袋はかなり大きいめですが、
    それでも現在はパンパンになっています。
    そして破けてきます。
    そちらも沢山の品種を栽培しているようで収穫が楽しみですね♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索