ビッグオザーク 収穫

    ビッグオザーク 収穫


    色着いたビッグオザークを収穫しました。

    DSCN1489_eplgppopp.jpg 

    ビッグオザークも今年は寂しい収穫です。

    ビッグオザークはオーザックプレミアの選抜種との事ですが、

    大果になると小玉の桃サイズくらいに大きくなります。

    DSCN1487_eplgppopp.jpg 











    桃は夏かんろで、紫色の果実がスモモのビッグオザークです。

    DSCN1486_eplgppopp.jpg 

    夏かんろは桃の中では小玉ですが、

    ビッグオザークは夏かんろよりも大きくなるものもあります。











    赤い果実が桃の夏かんろで、

    紫の大き目の果実がビッグオザーク、赤紫の小玉が彩の姫です。

    DSCN1491_eplgppopp.jpg 

    今年の彩の姫は全然小ぶりです。

    本来はもっと大きくなります。











    顔が見えている果実が夏かんろで、袋に包まれている果実が赤宝です。

    DSCN1492_eplgppopp.jpg 











    こちらは全て赤宝です。

    DSCN1493_eplgppopp.jpg 

    赤宝の収穫は数日前から行っています。

    まだ半分くらいは生っていますが、今回の長雨で落果もかなり出ています。

    夏かんろも数日前から収穫しています。

    明日辺りから、夢しずくの収穫を始めます。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    アルバ  ←アルバ 【2015年07月】の更新記事一覧 →桃完売  桃完売
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    収穫に忙しい日が続いてますね。
    絶好調に見えますが、ご本人はもっと行けると思っていることでしょう。
    本人は100点を基準に考えます。
    90点でも不満足になってしまいますね。

    夏かんろは甘いと言われてます。
    この品種は私もトライします。
    確かに多少小さいかもしれませんが甘ければ優秀な桃です。
    大きさより甘さ。
    基本にありますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今回の台風は離れたこちらでも少し影響がありました。
    人的被害はありませんでしたが、
    収穫時期を迎えている果物には要らない雨になりました。

    夏かんろは早生種にしては甘い桃です。
    蟻に見つかると齧られてしまいます。
    桃にしては小玉ですが、肉質が密なので小玉に見えても意外と重たいです。
    それと下枝の果実も玉伸びし、雨でも味が薄まり難いです。
    それはメリットに思います。

    こんにちは♪

    収穫も途切れることなく次々と続いてきますね。
    収穫予定も頭の中にプログラミングされて、
    充実していますね、素晴らしいです。

    >赤い果実が桃の夏かんろ
    >顔が見えている果実が夏かんろ

    なんだかとってもよい口調です^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    気付けば7月も半ばを過ぎましたね。
    桃もそろそろ中生に入って行きます。
    くゆら園のお花たちも途切れないで何時も綺麗に咲いていますね♪
    お花の競演♪、いや、共演♪ かな!?(^^)

    そうなんです♪
    いろいろな目線から夏かんろを観ています。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索