山百合が咲き出す

    山百合が咲き出す


    関東は梅雨が明けて、日中は猛暑になりました。

    でも現在は激しい雷雨になっています。 

    ゲリラ豪雨、よく降ります。(汗)











    今年も山百合が咲き始めました。

    004_epopp.jpg 

    何故か、この場所に咲いている山百合は凄い事になっています。











    分球して咲いているようです。

    006_epopp.jpg 

    そんな山百合ですが、先日イノシシが現れたようで、

    幾つかの山百合の根元を穿った跡が見られました。

    幸いにして無事でしたが、イノシシは山百合の球根が大好物です。

    数年前に一夜にして、一山全部の山百合の球根を食べられてしまった事がありました。

    山百合が咲き出すと、花の香りを嗅ぎ付けて手当たり次第に球根を食べてしまいます。

    山百合が咲き出すと、その事が心配になります。

    005_epopp.jpg 

    無事でありますように・・・!

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    桃完売  ←桃完売 【2015年07月】の更新記事一覧 →寂しいスモモたち  寂しいスモモたち
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    大株の山百合は見応えがありますね。
    花の数だけ長生きしたと言うことですから、この山百合もこの地でさらに花数を増やし続けて欲しいものです。
    これだけの花数ですから相当香りますね。
    見事です。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    一時は絶滅しそうになりましたが、少しずつ増えてきました。
    画像の株は年々増え続けていて、花数も年々増えてきています。
    野生の植物は風情があって良いものです。
    山百合は、今の時期、あちらこちで咲いていますので、
    桃の香りと山百合の香りが入り乱れて凄い香りが漂っています。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索