寂しいスモモたち

    寂しいスモモたち


    不作なスモモたちの紹介です。






    恋花火

    poppoDSCN1518_e.jpg 

    何時ものようにピンボケ画像ですが、恋花火が色着いていました。

    今年の恋花火は全く生っていないものと思っていたのですが、

    色着いてきて、数果ほど生っている事に
    最近気付きました。












    貴陽

    poppoDSCN1519_e.jpg 

    ぽつんと1果だけ生っています。

    無事に収穫出来るか微妙です。











    近くでハリウッドが生っていました。

    poppoDSCN1521_e.jpg 

    ハリウッドは専ら授粉樹に利用されますが、完熟した果実は意外と美味しいです。











    サマービュート

    poppoDSCN1524_e.jpg 

    上の色着いた果実は食べ頃です。

    残念ながら今年は全くの不作です。











    サマーエンジェル

    poppoDSCN1514_e.jpg 

    本日出荷したものです。

    色着きはサマービュートよりも良いです。











    李王

    poppoDSCN1517_e.jpg 

    ハクビシンも恐れる程の甘党好きの果実お爺ちゃんが大好物のスモモです。(笑)

    今年初生りで1果のみ生っています。

    味見が楽しみです。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    サシバの里を紹介

    先程BSの『道の駅ぶらり散歩美人』と言う番組で『サシバの里』を紹介していました。
    掘ちえみさんが紹介。
    久々に掘さんを見ました。
    ホワイトモグタンさんが登場するか?
    登場するか?
    登場しませんでした。(笑)
    サシバは鳥が由来のようですね。
    ようやくサシバの意味が分かりました。

    道の駅人気第二位:『サっちゃんプリン』
    高徳さんが作られてました。
    人気第一位:モグちゃん桃。
    やりましたね。
    私の中ではモグちゃん果物が第一位ですから。
    産直売り場は平日でもたくさんのお客さんが見えました。
    これだけお客さんが見えれば大丈夫ですね。
    ただ高齢の方が多いのが気になりましたが。

    李王が初生り?
    ちょっと計算が合いませんが。(笑)
    李王は絶対おいしいです。
    是が非でも収穫して下さい。
    落さないように。
    とりあえずサマーエンジェルより李王の方が上でした。(笑)
    サマーエンジェルは酸味がおいしいスモモですね。



    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    そういえば、直売所にそんな事が書いてありました。
    私はBSは観ないので、あまり気にしていませんでしたが。
    堀ちえみといえば、スチュワーデス物語ですね。
    その時、私は入れ歯の里に出張しておりました。
    差し歯の里と入れ歯の里は姉妹の里です。笑

    サシバの里は、土、日、祝日は沢山のお客さんが来てくれますが、
    平日は少なくて今一です。
    特に雨の日は少ないですね。
    お客さんが来なければ儲からない、出荷しても売れない、売れ残る、
    そうなると、生産者は意欲を無くして、あまり出荷しなくなる、
    →商品が減る→益々お客が来なくなる、
    悪循環になります。
    平日多かったのは、エキストラ達じゃないでしょうかね。笑
    それか、芸能人が来る事を知らせていたからだと思います。
    サシバの里の近くには人気の道の駅が2ヶ所あるので、
    何かしらの対策をしないと負け組みになってしまいます。
    私は近くに温泉を作るのが良いんじゃないかなと思います。
    平日にも沢山のお客さんが来ないと儲かりませんので。

    果実さんの大好きな李王ですが、
    以前に栽培しようと思っていたところ、
    近くのお知り合いに、李王は不味いから止めておき~みたいな事を言われたので、
    栽培を断念していたのです。
    ですが、果実お爺ちゃんは涙が出るほど美味しいという。
    そこで、考えた末に実際に栽培して自分で食べてみる事にしたんです。
    肥えた私のお口に合うでしょうか。
    果実お爺ちゃんは恋花火が大好きだと仰っていましたが、
    好きなのは、味ではなく、果形のほうだったのですね。
    一杯食わされました。汗
    如何にもお爺ちゃんらしいです。笑 
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索