ラビットアイの収穫始める

    ラビットアイの収穫始める


    ハイブッシュ品種の収穫も終わりに近づいて来ました。

    6月中旬頃から摘み始めて、既に100㎏以上は収穫したと思います。

    毎日摘んでいる割には果重がないのでそれほどの重さにはなりません。






    ラビットアイ品種の収穫も始めました。

    DSCN1557poppoo.jpg 

    甘いブルーベリーに仕上がっています。

    在来品種の大株ホームベル(25年生)などは、

    スパルタンよりも甘くてコクがあります。

    (画像は別品種です。)

    DSCN1558poppoo.jpg






    DSCN1553poppoo.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    100kgのブルベリーが山積みされたらどんな感じでしょう?
    モグタンさんと私の体重を合わせたくらいですね^^
    ちょっとサバをよんだかもしれません(笑)
    日本一さんだと3人分とか・・・・?(笑)

    25年生の樹もあるのですね。
    それは素晴らしいです、味もきっと本物ですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ブルーベリーで100kg摘むには相当の量が必要です。
    やはり、樹勢が良くて樹齢の古いものは実の味も良いです。
    粒もそれほど小さくないです。

    私も5年くらい前までは80㎏近くありましたが、
    現在は55㎏くらいしかありません。
    くゆらさんの三分の一以下です。汗&笑

    NoTitle

    くゆらさんと果実おじいちゃんを合わせるとピッタリ100kgくらいだと思います。

    しかし100kgの収穫は凄いです。
    ブルーベリーを収穫する機械が欲しいくらいですね。
    私はブルーベリーを収穫する度にブツブツ言いながら収穫しています。

    木の成長とともに味の変化を実感出来れば育てた甲斐がありますね。
    25年生も凄いです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    くゆらおばあちゃんは180㎏あります。
    言葉悪いが化け物です!汗&笑
    ブルーベりーの収穫は大変ですね。
    栽培は楽ですが、摘み採りは精神病になりそうです。汗
    それをサシバでは焼きそばの中盛りパック一杯に入れて、
    200円で販売している人もいます。
    あれでは設けもないし、タダで提供しているようなものです。
    他の生産者にも迷惑な行為に思います。
    売れる事に越した事はありませんが、
    正直、ああした行為は止めて欲しいものです。汗
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索