恋空 全収穫

    恋空 全収穫


    昨日に続いて、今日も恋空を収穫しました。

    今日は全て収穫しました。

    昨日収穫したものはサシバの里に出荷して、

    お陰様にて全て完売する事が出来ました。






    本日、収穫した恋空です。

    DSCN1581_epopop.jpg 











    昨日の分と合わせると若木にしては沢山生っていたと思います。

    DSCN1588_epopop.jpg  






    DSCN1587_epopop.jpg 











    極早生という事もあってか、殆どの果実は無傷なのですが、

    中には裂果したものもありました。

    DSCN1583_epopop.jpg 

    なかなかの良果だったので残念です。

    昨日も激しい雨が降ったので割れてしまったのかもしれません。











    最低でもこのくらいのサイズが収穫出来ると嬉しいのですがね。

    DSCN1589_epopop.jpg 
     

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    完売おめでとうございます。
    やはり、今の時期の林檎は注目を集めますね。
    見た目も、とっても可愛らしいですもの・・・・^^

    ロウ引きの果樹袋を被った姿も
    裂果していても、抱きしめたいくらい可愛いですよ。

    潰れるから抱きしめないでくれって・・・・!?(笑)

    NoTitle

    夏空のもとでの恋空は大収穫でしたね。
    この恋空は優秀な品種のようですから大きく成長させて下さい。

    裂果した恋空を二つ割にして頂くとさらに参考になったのでありますが。

    夏は桃よりリンゴでしょう。(笑)
    私の体はこの時期、酸味を要求して来ます。
    夏リンゴはサッパリ感があっていいんじゃないでしょうか。
    完売はこの時期に多くの方がリンゴを欲している証ですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ありがとうございます。
    本日も出荷して早々に完売する事が出来ました。
    今日は店長から、
    昨日数名のお客様から試食は出来ないのかと尋ねられたと聞いたので、
    初物という事もあって、本日は試食をしてもらう事にしました。
    試食の効果は大きいですね。
    開店と同時に半分が売れました。 (^^)
    残りも直ぐに売れてしまいました。
    実にありがたい事です。

    果実袋を被った恋空、一見、桃に見えるでしょ。
    でも林檎なんですよ。笑

    親指と人差し指だけで硬い林檎を潰せるのはくゆらさんくらいでしょうね。(^^:)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    お陰様で、本日も完売しました。
    今日は試食をして頂きました。
    試食の効果は大きかったようで、いきなり半分が売れてしまいました。
    販売となると、あと数本栽培したい品種です。
    極早生の出荷で差別化を計りたいですね。

    恋空の果肉の色は白です。
    黄色っぽい感じではないです。
    酸味は弱くて甘みは強いです。
    凛夏は酸味も強めで甘みもあるので、恋空よりも濃い味に感じます。
    美味しい紅玉の味に似ています。
    外観の着色は恋空に劣ります。
    好みは人によって分かれると思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索