鉢物 ”なつっこ” 収穫開始

    鉢物 ”なつっこ” 収穫開始


    落果が目立つようになったので、鉢物 ”なつっこ”の収穫を始めました。

    poyuDSCN1631.jpg 

    例年よりも10日前後早い収穫となります。











    生らせ過ぎもあり、今年はやや小ぶりですが甘みは乗っています。

    poyuDSCN1635.jpg 

    60Lの鉢で栽培していますので、そこそこの数が生っています。

    poyuDSCN1637.jpg 











    本日収穫した ”なつっこ”です。

    poyuDSCN1638.jpg 

    やや硬めの肉質で甘みの強い品種です。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    私にとってはすっかり御なじみになった
    鉢物 ”なつっこ”さんですが、やっぱり凄いと思います。

    鉢植えでしょ!?
    鉢植えだというのに!?
    鉢植えにも拘らず、この生りっぷりは素晴らしいです。

    60Lでこれだけの実を太らせるだけの
    要素を秘めているというのが不思議でたまらないです^^(笑)

    NoTitle

    芸術的ななつっこですね。
    普通の鉢栽培であれば2~3個。
    60Lは偉大ですね。
    堂々たるものです。

    着色良くおいしそうに仕上がりましたね。

    そう言えば、昨日雷雨はありませんでしたが。
    宇都宮のあたりは凄い雨だったようですが。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    五年後の東京オリンピック、
    何かと騒がれていますが、赤い桃は日の丸に似ている気がします。
    表彰台には沢山の日の丸で埋め尽くしたいですね。(^^)
    1964年の東京オリンピックのエンブレム、
    シンプルながらに今回のエンブレムよりも強い躍動を感じます。

    なつっこは、プロテインを飲んで鍛えているわけではないですよ。(^^:)
    くゆらさんが栽培されても同じようになると思います。
    くゆらさんもお庭で大鉢栽培をされてみられては如何でしょうか。(^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ご出張、お疲れ様でした。

    鉢栽培、大鉢だと多少の無理が利きます。
    特になつっこは鉢栽培にも向いている品種に思います。
    味も良く日持ちも良いので私は好きな品種です。
    来年からは露地栽培のなつっこも本格的に収穫出来そうです。

    昨日の雷雨は部分的に激しかったようです。
    私の所は空雷様程度で殆ど降らずに済みました。

    NoTitle

    なつっこ ですか
    暑さに強いのかな
    きれいな色しれいますね。
    鉢栽培でもこんなにできるのですね
    すばらしい~

    Re:バドさん

    こんばんは。
    大鉢だと意外と大きな実が生ります。
    なのに樹は露地栽培のようには大木にはなりません。
    管理が楽です。
    大鉢だと数も稼げるので機会がありましたらバドさんも挑戦してみてください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索