果実お爺ちゃんからの差し入れ

    果実お爺ちゃんからの差し入れ


    今年も果実お爺ちゃんから立派なスイカが届きました。

    DSCN1642_epoyuy.jpg 

    量ってみると、丁度10㎏ありました。

    買う事にしたら、如何にもお高そうな大玉スイカです。

    今年は不作で出来が悪いとの事でしたが、

    果実お爺ちゃんは毎年同じ事を仰って謙遜しています。(笑)











    早速、割って頂きました。

    DSCN1643_epoyuy.jpg 

    おおっ~!

    包丁を入れた瞬間にスイカの香りが漂ってきました。

    今年も種無しで良い感じに熟れていました。

    やはり、夏といえば、スイカですね。

    最近、虫の息だった、モグお兄さんも生き返りました。(笑)











    果実お爺ちゃんのように糖度を計ってみました。

    DSCN1654_epoyuy.jpg 

    真ん中の一番甘い部分で10.7度でした。

    何度計ってもこの数値でした。

    正直言いますと、

    例年のお爺ちゃんのスイカと比べると甘さは控えめと言った感じでした。

    糖度13度超えのスイカを食べると一年経っても舌が覚えています。

    それでも甘くて瑞々しくて大変美味しいスイカでした。

    既に半分を消化しました。(笑)

    残りの半分も明日でお別れになりそうです。

    出来れば、2日に1果のペースで送って欲しいです。(笑)

    スーパー果実お爺ちゃん!

    今年も美味しいスイカをありがとうございました。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    こんにちは♪

    モグお兄さんは虫の息だったのですか?
    夏祭りで酔っぱらっているのかと思いました(笑)

    ホワイトモグタンさんの肥えた舌を
    唸らせるのは並大抵ではないようですね。

    果実お爺ちゃんも鍛えられますね。
    これではなかなかお空には行けません(笑)

    ホワイトモグタンさんとお爺ちゃんの
    関係性を垣間見たような気がしました^^

    これからも仲良くトム&ジェリーをしてください^^

    NoTitle

    また変なものをお送りしました。(汗)
    ヤバイヤバイ。(笑)

    スイカも難しいですね。

    モグお兄さんが生き返って良かったです。
    私は引き続き虫の息です。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今年も何よりの差し入れが届きました。
    暑い日には冷やしたスイカですね。
    白目になりかけていましたが、
    美味しいスイカを食べて半黒目になりました。笑
    ちなみにモグお兄ちゃんは果実お爺ちゃんのあんちゃんではありませんよ。笑
    果実お爺ちゃんよりもお爺ちゃんという事になってしまいます。汗&笑
    ちなみに私は自分には優しく果実お爺ちゃんには厳しいです。笑
    それにしても厳しい暑さが続いていますね。
    大正生まれのくゆらお婆ちゃんも虫の息にならないように気をつけてください。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今年も何よりの差し入れをありがとうございました。
    暑い日に冷たいスイカは最高に美味しいです。
    私の使っていた入れ歯です。
    まだまだ使えますので宜しければ使ってください。
    そんな差し入れでなくて良かったです。笑
    スイカ作りも難しいですね。
    野菜や果物は天候にも左右されますので、
    思うように行かない年もありますね。
    スイカといえば、15度のスイカを栽培されている方もいるそうです。
    果実さんは16度のスイカを目指してください。
    そして来年からは二日に1回送ってください。笑
    今年も美味しいスイカをありがとうございました。

      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索