貴陽

    貴陽


    暑い日が続いて気絶しそうです。(汗)

    今年の夏は異常ですね。






    貴陽を収穫しました。

    poyuyoDSCN1647_e.jpg

    収穫と言っても、1果のみの寂しい収穫です。











    貴陽にしては小玉ですが、果底部には輪紋が見られます。

    poyuyoDSCN1646_e.jpg 











    追熟していない為に、パリッとした食感で瑞々しくて大変に美味しかったです。

    poyuyoDSCN1649_e.jpg 

    程よい酸味の中に甘みが十分に乗っていて濃厚な味でした。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    『輪紋』
    これですね輪紋は。
    貴陽はこの輪紋がおいしさの証拠。
    視聴者の皆さんも貴陽を買う時は果底を見ましょう。

    貴重な貴陽を有難うございました。
    今年の貴陽は輪紋があったような無かったような。
    私も来年は意識して果底を見てみます。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    お爺ちゃんから頂いたスイカのお陰で今日も生き延びる事が出来ました。
    お爺ちゃん様様です。笑

    貴陽の特徴である輪紋ですが、
    贈答用の貴陽はフルーツキャップで包まれている場合が多いです。
    その為、確認が難しいかもしれませんね。
    でもそのくらいの大玉でしたら美味しいと思います。
    輪紋の他にも外観に毛細血管を張り巡らしたような模様が見られれば甘くて美味しいと思います。
    ちなみに果実お爺ちゃんのお顔の模様は輪紋ではなく、皺だと思います。笑

    こんにちは♪

    貴重な一果の貴陽。
    立派な輪紋・・・貴陽は美味しいスモモです。

    更に輪をかけたような美味しさだったことでしょう^^
    座布団何枚!?(笑)

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    贈答用の貴陽は大玉の桃サイズのものもありますね。
    如何にも高級フルーツと言った感じがします。
    味も良いですね。

    >更に輪をかけたような美味しさだったことでしょう^^
    座布団何枚!?(笑)

    おどめのくせに生意気だ!
    けしからん!
    全部の座布団を没収だ!笑

    (シ_ _)シュン

    o(・"・)o バブバブー♪(笑)

    NoTitle

    桃程の大きさで桃のパックに入ったスモモの値段じゃないデカくて真っ黒い貴陽は大変美味しゅうございました
    スモモ風味の馬鹿でかい無駄に食べ応えのある巨峰の味がしました


    ・・ああ、次はコチェコを植えなければ・・・。

    Re:くゆらさん

    おどめくゆら v-511v-294

    Re:ほいぽいさん

    こんにちは。
    スモモは収穫して一日だけでも着色が濃くなる品種が多いです。
    お食べになられた高級貴陽も、
    今回の画像くらいのものを収穫して数日で黒っぽく変色したものと思います。
    追熟すれば酸味が弱まって、より甘く感じてまろやかな味になりますね。

    コチェコで着果率アップですか。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索