きらら姫 露地物なつっこ 収穫

    きらら姫 露地物なつっこ 収穫


    きらら姫となつっこを収穫しました。

    どちらも初生りです。






    きらら姫です。

    poyuyoiDSCN1658_e.jpg 

    ピンボケにも程がある画像になってしまいました。(汗)

    20果くらい収穫しました。

    初生りもあってか、全体的にかなり小ぶりです。

    食べてみると、非常に甘くて酸味は0と言った感じです。

    残念な事に蜜病が少し見られました。

    収穫時期が遅れてしまったせいか、この暑さのせいに思います。

    兎に角、甘い桃です。










    露地物のなつっこです。

    poyuyoiDSCN1656_e.jpg

    こちらもピンボケです。

    なつっこは初生りでも300g超えが幾つもありました。











    外観が汚らしいですが、大き目のなつっこです。

    poyuyoiDSCN1657_e.jpg 

    今後、樹が成長して、しっかりと摘果を行えば、

    400g前後の良果が沢山収穫出来るかもしれません。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    まだまだ桃の収穫が続いていますね。
    桃の香りが体に染み付いてしまうというのがよく解ります。

    叔母が桃農家でしたので、
    夏休みはそこによく泊まりに行って遊びました。

    幼い時の記憶ですがいつも土間打ちの部屋の中も
    叔母ちゃんからも、桃の匂いがしていました。

    陽ざしの強い中での写真撮影は難しいですね。
    桃が輝きを放っているからかもしれません^^。

    NoTitle

    くゆらさんの所でブレては行けません。
    と書いたらホワイトモグタンさんの手元がブレていました。
    暑いですから写真撮りもブレますね。

    初生りは将来を占う第一歩です。
    手応え十分でしたね。

    『蜜病』とはどんな病気でしょうか。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    祖母が桃農家だっとは!
    そうだったのですか。
    くゆらちゃんは、ゲップが出るほど多量の桃を食べまくったのですね!
    大きな体に育ったのは桃の影響だったのですね。笑
    幼少期の思い出は大人になっても忘れないですね。
    私も母の実家にお泊まりに行って、
    子供同士でいろいろ遊んだ事などは今でも鮮明に覚えています。
    子供の頃は気楽で良かったです。
    今思えば、私の全盛期は子供の時でした♪笑

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    中気のモグちゃんと呼んでください。笑

    きらら姫は桃の中ではかなり甘いほうです。
    ただ酸味が感じられません。
    甘党好きな果実お爺ちゃんが好みそうな味かもしれません。
    蜜病は果実の一部が酷く熟んでしまう症状を言います。
    品種にも寄りますが高糖度の桃に起こり易いように思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索