大光 収穫

    大光 収穫


    太光を収穫しました。

    ptyoDSCN1677_e.jpg 

    大玉で美味しい品種です。

    ですが、病気や収穫間際の脱落果が目立ちます。

    毎年、沢山の脱落果が出てしまい、四苦八苦している品種です。

    それと樹勢は弱いです。

    大光は栽培難易度が高いです。






    本日出荷した桃は完売する事が出来ました。

    31パック出荷して、開店1時間(9~10時)で25パック売れました。

    出だしから、こんなに売れるとは思いませんでした。

    本当にありがたい事に思います。

    商品棚の所にも書いておきましたが、

    黄美娘、なつおとめは、1~2日程、常温で追熟されると、

    香りと甘みが一層増して最高の食味となります。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ‘黄美娘’や‘なつおとめ’の
    好調な売れ行き、何よりです、おめでとうございます。

    道の駅には、お盆で帰省のお客さんも
    数多く立ち寄られるのではないでしょうか?

    >黄美娘、なつおとめは、1~2日程、常温で追熟されると、
    >香りと甘みが一層増して最高の食味となります。

    (*゚ロ゚)ウワッ!!殺し文言です(笑) (o^-')bグッ!!
    絶対、誰でも買いたくなります。

    太光は大玉で大きさも揃って綺麗な桃ですね。
    二十四の太光の瞳がキラキラ輝いています^^
    二十二でした(笑)
    暑さで数も数えられない><

    明日のステージ(陳列棚^^)に上がるのを
    この子たちも楽しみにしていることでしょう^^。

    NoTitle

    モグちゃん桃が売れると私も嬉しくなります。
    おいしい果物を売り続けるのが肝心でしょうか。
    次第に名前で売れるようになりますね。
    これが信頼関係。
    栽培者も売る楽しみが出て来ます。
    さらに頑張ろうと思いますね。

    桃も簡単でおいしい桃があれば良いのですが。
    手間の掛かる桃ですが人気は高いですね。

    大光。
    光輝いて見えます。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ありがとうございます。
    くゆらお婆ちゃんのお陰です♪(^^)
    平日は寂しい当地の道の駅ですが、
    土日は多くのお客さんが立ち寄ってくださいます。
    ここ数日間は、お盆休みで平日も多くのお客さんで賑わうと思います。
    商売はお客様あってのものだねですのでお客様様です。

    大光はこの他にも収穫しました。
    くゆらお婆ちゃんの二十二の瞳の倍以上あります。笑
    くゆらお婆ちゃんも難しい大光を栽培されてみては如何でしょうか。
    おどめ~お婆ちゃんまで、お一人で何役も大変ですね~ (^^:)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    完売は嬉しいですね。
    実にありがたい事です。
    仰るように、どんどん売れれば、私としても凄く励みになって遣り甲斐があります。
    農作業も何かしらの目標を立てて行うと、辛い時もそれが励みになりますね。
    桃もそうですが、楽して金儲けなんてものはないですね。
    特に農業で食べて行くのは大変です。
    大光は難しいですが、大果で味は良いです。
    機会があったら、お爺ちゃんも挑戦してみてください。

    NoTitle

    これはひどい、やばいレベルで美味しそうな所がもう目に毒

    ・・例えサシバの里が近場であっても土日も祝日も盆も関係なくガッツリ仕事してるオイラにはとても買いに行けないけどね
    いつも通り真っ直ぐ帰って風呂から上がったらこの時間だよ♪

    orz

    Re:ほいぽいさん

    こんばんは。
    毎日、お疲れ様です。
    ほいぽいさんも稼ぎますね。
    そんなに稼いでどうすんの!?笑
    稼ぎも命あってのものだねですので、体調管理には十分に注意してください。
    私も昔は殆ど休み無しで、日に12時間以上も働いていた時がありました。
    肉体労働で大変でしたが、若かったので、睡眠を取れば何とか勤まっていました。
    今思えば、良い筋力トレーニングになったと思っています。笑

    宜しければ、桃の画像を食べるシミュレーションにお使いください。笑

    NoTitle

    大事に育てた果物が好評だとうれしいですね~
    難しい難しい桃を出荷できるなんて
    私からみたら神技としか思えません~

    Re:バドさん

    こんばんは。
    桃、お陰様で好評です。
    完売は嬉しいですね。
    野菜もいろいろと拘ると難しいのでしょうね。
    楽しみながら美味しくて立派な野菜を作られているバドさんは流石!だと思います。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索