品種不明桃の収穫など

    品種不明桃の収穫など


    鉢栽培で品種不明の桃を収穫しました。

    DSCN1697ptyo.jpg

    小鉢なのでこれだけです。

    覚えている方いますでしょうか?

    以前に ”はなよめ”として購入した苗木が品種違いでした。

    今の時期に収穫ですので明らかに品種違いです。

    そんな品種不明の桃ですが、意外にも美味しいです。

    小鉢での栽培なので小玉ですが、なかなか良い味です。

    DSCN1699ptyo.jpg

    甘みが強くて溶解質で若干酸味があります。

    白肉系統のネクタリンに似たような味がします。

    ですが、桃なので、あかつき系統のような気がします。











    上枝、中枝の収穫が終わり、やや小ぶりになってきましたが、

    黄美娘の収穫がまだ続いています。

    DSCN1687ptyo.jpg 

    黄美娘、ネットで調べると、

    お高いところでは、6玉で7,000円近い価格(送料別途)で販売されています。

    やはり、高級桃のようです。

    ちなみに我が家の黄美娘は、良果の大玉でも2果で400円前後です。(笑)

    勿論、小玉なら、もっと安いです。

    6玉で7,000円なんて値段は、とても付ける気になれないし、

    付けたとしても誰も買ってくれないと思います。(^^:)

    いや、待てよ、

     ”果実お爺ちゃん”や”
    くゆらのおばちゃま”なら、もっと高く買ってくれるかも!(笑)











    そんな事で、こんなものを作ってみました。(笑)



    pty66モグjjptyo 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    (笑)
    ウケマシタ。

    先日スーパーに行きましたら愛知県産『黄美娘』を売っていました。
    2果で880円。
    大きさはパット見350g。
    私は妥当な価格だと思いました。
    2果で400円は安過ぎでしょう。
    流石サービス精神たっぷりのモグちゃん。
    くゆらおばちゃまは8000円で買いと言っておられました。
    果実おじいちゃんは80円に値切っておられました。
    いや待てよ。
    今度くゆらおばちゃまに買って貰おっと。

    こんにちは♪

    私にも、ウケマシタ(笑)
    久しぶりに声を出して笑ったかも・・・・・・

    モグちゃん、それはだめでしょ。
    ブルーベリーを焼きそばパックで
    破格値で売っている人と同じになってしまいますよ。

    そんな値段の付け方は止めてほしいと
    クレームがきますよ。
    困ったお人柄だこと(笑)


    冗談抜きで、もう少し、適正価格をいただいても
    いいのではないでしょうか?

    ほんとうに、たくさんの手間を掛けて栽培されたのですから
    これでは儲けがありません(>_<)

    くゆらおばあちゃんって誰!!?
    困った人だこと・・・・・・・・・(笑)

    モモリンピック?

    5年後は桃の木も驚くほど成長していることでしょう。
    栃木のモモリンピックが楽しみですね。

    その頃、モグ兄さんもモグおっさんに成長していることでしょう。(^-^)

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    一仕事してきました。
    汗びっしょりです。汗

    黄美娘なので2果で400円は安いと思うのですが、
    殆どの方が黄美娘の価値を知らないと思います。
    なので、相場の値段を付けたら敬遠されると思います。汗
    田舎の道の駅での販売ですので。(^^:)

    80円?
    切手との交換はしませんよ。
    80円なら種だけです。笑

    Re:くゆらさん

    くゆらのおばちゃま おはようございます。笑

    お腹が痛くなるほど笑ってくださいましたか!?笑
    笑は健康にも良いのでどんどん笑ってください。 (^^)  

    >モグちゃん、それはだめでしょ。

    そうなんですが、販売している場所が知名度の低い場所なんで(^^:) 、
    まともな価格で販売したら、ただの見世物で終わってしまいそうです。汗
    逆にクレームが来そうです。汗
    くゆらのおばちゃまのようなお金持ちが沢山いらっしゃれば
    1果壱万円でも飛ぶように売れるかもしれませんけどね。笑
    中には高いものしか買わない方もいますからね。
    でも、そうした方は田舎の道の駅には立ち寄らないかもしれませんね。汗

    くゆらおばあちゃんって、貴方のことでしょうよ!笑
    他に誰がいるって言うのよ!笑

    5年後のモモリンピックの頃、、私は25歳になっていますが、
    くゆらのおばちゃまや果実お爺ちゃんは御健在なのかな~!?
    お二人とも100歳を超えているので、おそらく壷の中だろうな~ 汗&笑

    NoTitle

    >2つで400円
    なんともまぁ、完熟して採ったような本当に美味しい果物って貴重ですのよ?
    だって①そういうお店でバカ高いお金を払うか ②趣味で育ててる人の所へ行って譲ってもらうか ③夜にハクビシンやアライグマの皮被って畑に忍び込むかw

    ・・・5倍の値段をふんだくられても分かるレベルなのに、随分素敵な所だなぁ

    こちらではアーティナのシワシワ真っ黄色のお尻の茶色い完熟果が生り始め(どれも50g前後でしたね)、コナドリアが控えています
    アーティナの完熟果は非常に濃厚で、食べた後も癖の無い強い甘みが口の中に残るほど美味しいのですが、
    あまりにも柔らかすぎて(つきたてホコホコの餅を思わせる柔らかさ)皿の上のプリン並に輸送性がありません
    こればかりは入手手段は②か③しかないでしょう

    Re:ほいぽいさん

    こんばんは。
    元々、道の駅は高級食品を販売する場所ではないので高値で売るのは難しいですね。汗
    1玉、壱万円で販売して店頭には食品サンプルでも置こうかな~?笑
    イチジクを食べたい奥様たちは沢山いらっしゃるでしょうね。
    何故かイチジクは男性よりも女性に人気があるようです。
    ただ完熟したイチジクは日持ちしないのが欠点ですね。
    販売となると、やや早採り気味でしょうね。
    それでも日持ちしないと思いますが。

    ③は危険な行為です。
    私はお勧めしません。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索