プルーン 色着く

    プルーン 色着く


    プルーンのブルーフルが色着いてきました。

    ptyoooDSCN1704_e.jpg











    プルーンは殆ど放任栽培です。

    ptyoooDSCN1703_e.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    プルーンの画像を見ながら頭の中はブルーベリー。
    ブルーフルの文字で何だか変だぞ。
    プルーンでしたね。
    ようやく画像とプルーンが合致。

    ブルーフルの完熟果はおいしいでしょうね。
    家ではミキ・プルーンが大活躍です。
    生食の方が断然おいしいのに。

    こんにちは♪

    ホント、大粒ブルーベリーのように見えます。

    放任でこんなに生れば嬉しい果樹ですが
    まったくの放任ではないですね、きっと(^-^)

    NoTitle

    >放任
    嘘だッ!(AAry
    木が若いのにちゃんとした実がしっかりついてるとかナニソレ―って感じです
    普通は放任するとカイガラーや芋虫やコガネやカメムシにヤりたい放題された後、鳥が木の上でダンスをとるのがオチなのにオチが付きませんよ?

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    プルーンとブルーベリーを間違えるようではかなりの重症のようですね。
    はいはい、
    お爺ちゃん、そろそろ病室に戻りましょう。笑

    私が初めてプルーンを知ったのは福島にあるハワイでした。
    ドライフルーツのプルーンを買って食べました。
    甘酸っぱくて独特の味だったのを覚えています。
    その時は南国フルーツかと思っていました。笑

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    くゆらのおばちゃまは重症の一歩手前のようですね。汗
    私と一緒におばちゃまも入院しましょう♪笑

    画像のプルーンは、粗摘果を行っただけで仕上げ摘果は行いませんでした。
    その為、団子状に結実している箇所があるでしょ。
    偶に消毒する程度で、殆ど放任です。(^^:)
    くゆらさんの事は放任しませんのでご安心ください♪ (^^)

    Re:ほいぽいさん

    こんばんは。
    よ~く見てください。
    殆ど放任と書いています。笑
    完全な放任ではありませんので。笑
    とはいえ、忘れた頃に殺菌殺虫消毒をしているくらいです。
    摘果は粗摘果をざっと行ったきりで、その後はそのまんまです。
    昨日、偶々近くで桃の収穫をしていたら、色着いたので気付きました。
    そのくらいほったらかしなんですよ。
    今年はカメムシの被害は殆どないです。
    ヒノキやスギの実が豊富なんでしょうね。
    我が家では鳥の被害は柿くらいでしょうか。
    バラ科の果樹の鳥害は無に等しいです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索