ポットレッドワン 収穫

    ポットレッドワン 収穫


    ポットレッドワンを収穫しました。

    ptyoooooDSCN1731_e.jpg 

    山葡萄の仲間なので小房ですが兎に角丈夫で豊産性の品種です。

    甘みは強いのですが、粒が小さいので、

    専ら、ジュースやジャムなどの加工に向いています。

    欠点も言いますと日持ちが悪いです。

    着色してから熟すまでの期間が早いので、

    何時までも生らせて置くと腐ってしまいます。

    房全体が黒く色着いたら、早めに収穫するくらいが丁度良いです。

    ptyoooooDSCN1734_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    おぉ・・・沢山の収穫。
    いい画像ですね。

    ホワイトモグタンさんはこのポットレッドワンを
    どうするのですか^^?
    ジャム!?発酵するジュース!?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ポットレッドワンは、たらちゃん、いくらちゃん、くゆらちゃん向けの品種です。 (^^)
    蔓で籠も編めますよ。
    発酵ジュース、
    何て嫌らしい言い方なんでしょう。汗&笑

    NoTitle

    >発酵ジュース、
    >何て嫌らしい言い方なんでしょう。汗&笑

    違う・・・・違う・・・><
    モグちゃんの勘ぐり過ぎです(笑)

    ほんとうに、発酵ジュース、
    酵素が取れるって、今、女性には凄く人気なのですよ。

    ・・・・・で、お返事は!?
    モグちゃんはどうするのですか?(笑)



    NoTitle

    何やら発酵で盛り上がってますね。
    ぶどうの発酵は楽しみがあります。
    腐る前に加工しましょう。

    最近、桃・スモモ・スイカなどが発酵しています。
    スイカは発酵しますとブクブク泡を吹きます。
    流石夏は腐るのも早いですね。



    Re:くゆらさん

    おはようございます。

    見苦しいぞ!
    くゆらマン!笑
    発酵ジュースとはワインの事を言いたかったのだろう!
    どうだ~!?
    図星だろう!笑

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    こちらのブルーベリーやウメジュースも発酵しています。
    時間が経つと如何しても発酵してしまいますね。
    アルコールが苦手な方は少しでも発酵ていると敏感に反応しますね。
    人によっては酒粕の匂いを嗅いだだけでも酔ってしまうようです。
    スイカの発酵は夏休みの自由研究に用いてください。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索