幸水 収穫

    幸水 収穫


    幸水を収穫しました。

    DSCN1735_eptyooooo.jpg 

    丁度、食べ頃に色着いていました。











    昨年は移植の為に生らせませんでしたが、今年は味見程度に生らせみました。

    DSCN1737_eptyooooo.jpg 

    早速、食べてみましたら、甘みが乗っていて瑞々しくて美味しかったです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    いい色の幸水です。
    瑞々しいという表現がぴったりです。

    きょうはお昼ご飯に、ご当地那須高原で買ってきた夏大根の
    千切りと当地産、幸水の千切りを混ぜてサラダでいただきました。

    ドライフルールドライフルーッを散りばめ、ツナ缶であえましたが、
    ドレッシングも何もなくてもいけます^^
    大根の辛みと梨の甘みがシャキシャキ爽やかなサラダです。

    ブルーベリーであえれば見た目も鮮やか・・・
    更に酸味も加わって最高かもしれません。

    御試しあれ・・・・・・・♪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    高原大根を買われましたか。
    北のほうへ行くと、道端のあちらこちらで直売していますよね。
    高原大根は柔らかくて、えぐみが殆どないので生でも食べれますね。
    へえ~
    幸水をサラダの中にね~!
    ソノハッソウハナカッタワ~!
    何となく味のイメージが湧きました。 (^^)
    よ~し!
    一丁作ってみるか~!笑
    ところで、ドライフルールって何ですか???
    田舎モノの私には何の事だか分りません。汗

    こんにちは♪

    モグちゃんは優しいですね。
    さり気なく、間違いに気づかせてくれる。

    ドライフルール???何のコッタ(笑)
    ドライフルー(ッ)のことですよ^^

    (ッ)は聞こえるか聞こえないかくらいちっちゃく発音してください。

    NoTitle

    梨の軸が2つほど曲がっているのが気になります。
    おヘソで無くて良かったです。

    見事な香水ですね。
    着色が良い梨は如何も香って来そうです。
    梨も完熟まで待ちたいですね。
    流石の出来栄えです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    やっぱりかー 笑
    ドライフルーチュの事でちたか。笑
    私の間違いは日常茶飯事なのでご指摘は結構です。笑
    でもくゆらさんの間違いはビシバシ指摘させて頂きますね!笑
    これも可愛いくゆらさんの為です♪笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    如何ですか?
    1果3万円くらいで。笑
    ボーナス貰ったんでそのくらいお安いもんでしょう。

    香水ではなく幸水です。
    ちなみに豊水はまだです。
    豊の鼻水ではありません。笑
    誰もが認めるような優良新品種に豊の鼻水と名付けた場合、
    苗木の売り上げや果実の売り上げにどの程度の影響があるのか気になります。笑
    そちらの超重老も楽しみですね♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索