紅錦香 収穫開始

    紅錦香 収穫開始


    紅錦香の収穫を始めました。

    DSCN1745_eptyu.jpg 

    収穫間際に雨が降ったので、落果したものが目立ちます。

    桃にとって収穫間際の雨は難敵です。











    DSCN1748_eptyu.jpg 









    DSCN1749_eptyu.jpg 

     

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    収穫間際の天候は気になりますね。
    折角手を掛けた桃です。
    最高の状態で出荷したいのは当然です。

    商売とする場合、安定収穫が必要になります。
    簡単栽培でよりおいしいもの。
    趣味の遊びとは違いますね。

    『キズ有り』
    家ではキズの無い桃の方が稀です。
    キズの無い桃を見ると感動します。
    ガッツポーズまでしませんが。(笑)
    桃も雨除けしたい気になりますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    やはり、収穫間際に長雨に遭うと、落果し難い品種でも落果したり痛んだりします。
    天気までは対策出来ないのでこればかりは運任せです。
    金がどんどんゴミになって行く・・・汗

    一番人気はキズ物です。
    キズ物は熟しているので特に味が良いです。
    しかも格安なので狙っている方多いです。笑

    こんにちは♪

    ‘くにか’と読ませるのですね。
    ちょっと読めません・・・・・><(笑)
    桃もキラキラネームが多いですね。

    暑い時期、天候に左右されハラハラしながら
    延々と続く収穫作業、ほんとうに
    精神的にも、肉体的にもしんどいと思うのですが
    ホワイトモグタンさんは良く頑張っていると思います。

    タフでないと出来ませんね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    紅錦香と書いて‘くにか’とは読めませんね。(^^:)
    現代の子供達の名前のようです。
    紅錦香と書いて‘くゆら’だったら笑っちゃいます。笑

    私は虫の息なんですよ。汗
    10m進むのに20分掛かる、
    自分ではそのくらい疲れている感じがします。

    頑張っているといえば、先日、ブドウのせっちゃんに、
    反対の事を言われてしまいました。
    あんた、あんまり日焼けしてないわね。
    働かないで一日中テレビでも観ながら
    昼寝でもしてるんだろうと言われてしまいました。汗
    それもいきなりですよ。
    昨年も同じ事を言われて、頭にきていたのですが、
    今年も全く同じ事を言われるとはねぇ~ ・・・汗
    天下のモグちゃんも落ちぶれたものです。汗&笑
    おばちゃん恐怖症になりそうです。汗
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索